sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

またまた雪~***

2012-02-29 23:41:30 | 家族
今朝、起きたら窓の外は真っ白。
うわぁ~こんな吹雪の中、息子を連れて保育園なんてムリムリ。
どう考えてもウチのノーマルタイヤじゃあの坂は登れないし、片道3km歩けるわけもなし。
というわけで、今日はお休みしようと早々に決まったのですが、5時起きの息子は知らんぷりして再び寝るも、6時半に目覚めたお嬢は許してくれるはずはなく…
いつも通りに朝ごはんを食べ、支度完了。
こんな時は、そうだキッズルームへ行こう!と話がまとまったところで、午前中はキッズルームで過ごしました。

兄さん、おうちを建設中。


めずらしく2人ともお昼寝をし、起きておやつを食べたら、あれ?雪止んでる?
「明日、雪だるま作る~♪」
と言う息子。
いやいや、明日はもうべちゃべちゃorカチカチだろうから、それなら今から行っときますか。
ということで、中庭へ。

けっこう小学生がいるなぁ…と思ったら、今日は水曜日でしたね。
そういや、うるう年の話し忘れたわ。ま、まだ分かんないか。

小学生の雪合戦に無謀に果敢に参加する息子っち。
ま、相手にされてませんでしたが(笑)

こちらは小学生が作ったケーキにロックオン。


そのうちみんな雪だるまを作り始めたので、sugar家も作りました♪


「この前より大きい雪だるまができてよかったね!」と満足。(この前の雪だるまは→こちら
今日の雪は湿っていたのであっという間にだるまができました。


わざわざ手の枝を自宅ポーチにある自転車のカゴから取ってきた息子。
“1人でエレベーターに乗っちゃダメ”と言っているので、4階まで階段でダッシュしてました。
帽子は、この形の塊が何個も転がっていたのですが…誰が遊んだのかな~?

さぁできたという頃に、号泣し始めるお嬢。
素手で雪をさわりまくっていた手が冷たくなったかも。
すると兄さんも「もう寒いから帰る~」となったので、雪遊び終了。
おもむろに雪だるまの手の枝をズボッと抜き取り、帰って行った兄さんでした。

母的には“えぇ~!!”となりましたが(笑)
そんなに大事なのか!その枝が!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供は元気ね (くま)
2012-03-01 08:10:10
寒くてもへっちゃらなんだよね。
うちのほうはすぐ溶けちゃってた…雪だるま作れず(*_*)てか、熱出してるからひきこもりだけどね

兄は、その枝が好きなんだ(笑)子供ってこれー?てやつをきにいったりしてるよね。うちは、サンタにもらった車の箱に入ってた、車が沢山載ってる紙(笑)もう破れそう
返信する
くまさんへ (sugar)
2012-03-01 21:48:19
そうなんだ~
こっちはけっこう積もったよ
今朝になったら溶けちゃってて
「雪だるまさん、おうちに帰ったのかな?」って言ってた(笑)

分かる分かる~!
そういう紙とかけっこう好きだよね。
むしろ本体よりも箱にくいついてたりとか(笑)
返信する

コメントを投稿