リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

キャハハ

2009年07月26日 15時22分40秒 | Weblog
早いものでマオンも2ヶ月を迎えました



名前を呼んだり話しかけると、ちゃんと返事らしきものが返ってきます




そのらしきもの「ウー、ウー」「ウー、ウー、ウー」の間だったり、笑うタイミングをみていると、
もうなんでも解ってきているみたい








笑い方がちょっとすごくて、
虫笑いとかじゃなくて…



まだ1ヶ月にならない頃でした
声高らかに『キャハハ』




一瞬、誰? と思ったくらい
















横にいたリオンも固まってましたからっ







今はボディーランゲージ付きで、
眉を上下に動かし、口をパクパク、手足もバタバタ








2人目って、いろいろ早いというけど、
リオンの時は、こうなるまでがもの凄く長かった気がする


それだけ今は、余裕をもって子育てできているのかもしれないし、
ただ単に、マオンが良く笑う子なのか










さて、怪獣リオゴンは未だに猛威をふるっていますが、




こんなふうにリオンのこの頃を思い出すと、
怪獣もかわいく思えたりして 





そして昼間の3人の時間が、日を追うごとにイイ感じになってきている





マオンが生まれてからは、
リオンは今までになかった我慢や辛さを味わっている





それがしだいに、お姉ちゃんの顔をみせるように




嬉しいのに、寂しい気もします
でもこうして、リオンはどんどん成長し、
大変だった3人の関係がよくなっていくんだなぁ














どれくらいお姉ちゃんか…二人を連れて買い物に行ってみました




いつもの近くの複合スーパーへ
近いのにベビーカー持参です


子供ってベビーカーを押すのが好き
また、それを通りすがりの人に褒められたりして


意外とスムーズな2人子連れ外出







シュッポ(トーマス)に乗ろうと言うけれど、目的はアイスクリーム

この日は、そこの少し先のマックでソフトクリームを食べてみました


ソフトって豪華な感じがするのは私だけ
何より自販機より安いので


そんなことより、
ハンバーガーは?と言いたげだったリオン (まだ言えなくて良かった)








ペロリと平らげました






今度はマックへまっしぐらかなぁ…あぁ、しまった











その後、少々お買い物
このごろ買い物に来ると抱っこ抱っこで泣き叫ぶように
きっと家の中でいっぱい我慢しているんだよね…





ごめんねぇ、気持ちはわかるんだけど、





やっぱりもう当分行くのはよそう










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2009-07-27 20:51:05
お疲れ様でした
ケンケンはずっと、車のカートを譲れなくて、、私はチビが1歳くらいになるまでおんぶでカートを押してました

やっぱり、りおんちゃんはお姉ちゃんだなぁ

今はどっちもカートに乗りたがるので、買い物時間は恐怖


二人目って何でも早いけど…
親も見てないうちに成長してることが多くてね。
一人目のように、暇に任せて眺めてられないのがちょっと寂しいわね
返信する
Unknown (ソフト探検隊)
2009-07-29 09:51:03
そぉーかー、ソフトクリームで良かったのか・・・

マック食べたいのかと思って調子に乗ってハッピーセットまで買ったのにたいした興味をしめさなっかたのは
ソウイウコトダッタノカ・・・

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
返信する
Unknown (aya)
2009-07-30 06:13:48
>mipoちん
子供のやる事って基本的には同じだけど、男女の違いはあるねっ性格もあるのかなぁ
やっぱりおんぶになっちゃうよねぇ
お姉ちゃんにはなってきたけど、まだまだ甘えたい年頃♪
首座ったら即、おんぶだわっ(^^;
身体はキツイね(´Д`)




〉お父さん
でもMacでソフトは納得いっていない感じで…終始周りに気をとられてたよ(^_^;)
お留守番の私はいつも美味しい思いをさせてもらっていますから、気にしないで並んでね(^_-)
返信する

コメントを投稿