リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

総出で

2011年11月22日 00時26分49秒 | Weblog
近頃は風邪をひくと耳鼻科へ行くようになりました。
以前紹介したオモチャをくれる病院。

鼻水と咳だったら小児科よりも断然早くしっかり治ります

ここ最近は週1で通っているからオモチャがどんどん増えてる(^_^;)



そして、病院とセットなのが調剤薬局。

ここも子供達のお気に入り。チョコレートやアメが食べ放題だから

ただ…手際がものすごく悪い…だから待ち時間がかなり長い

でも、ものすごく感じが良い

良すぎて。。

ある日のこと、お薬手帳を返し忘れたと電話がありました。

そう言われると無い、ぐらいの事でした。

それが、どうしても届けると言って…

(失礼だけどたかがお薬手帳…面倒くさいので)
軽くお断りして出掛けたついでに取りに行くと言いました。

数分後…どうしても届けると2度目の電話。。。

こちらの事情を話し、取りに行くことでようやく話がまとまりました。

本当に、たかがお薬手帳なのに…。

後日取りに行くと薬局の方総出で深々と謝ってくれて粗品までいただきました{/m_

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2011-11-22 22:15:24
ハッピーマックみたいだね。
(どんどん小さな玩具が増えていく‥)
耳鼻科は薬が強い分、早く治るみたいだね!!
でも‥耳鼻科って混んでるイメージがあって‥
実は私は一度も行ったことが無いんだよ~。

今は病院でさえ、競争社会。
薬局も必死なんだろうね
返信する
Unknown (AYA)
2011-11-23 17:04:03
そうなんだよね、薬がね。。
うちは行き始めたのは中耳炎で…二人ともしょっちゅうかかっていて
良かったのはマオンのゼイゼイが薬だけで早くに治って家で吸入しなくてもよくなったのが凄く楽で
でも、もともと喘息ではなかったからかもね
お互い3人になり、ますます病院とは縁が切れなさそうだね
返信する

コメントを投稿