リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

ハマっています

2013年04月16日 01時18分13秒 | Weblog
お休みなのに何もしてあげられない時、買い物の時に大きいおやつを買ってあげるんです
まぁ、これで満足してくれているうちは親としては助かります




それで、ハマりだしたのが、作り物シリーズ
最近ではものすごい種類で、常に新作が出ています




マオンは作り物の元祖、ねるねるがお気に入り

たぶん自分ひとりでやれるから

まだまだ自分から人に分け与える優しさはない…
(言われたらあげます





最近のリオンの新しもの好きにはちょっと驚いている
以前は、冒険しない・無難な・人の真似が多かったから。





これは私イチオシ パンダ団子(みたらし味)

作って楽しい、食べて美味しい




リオンくらいになると言われなくても分け与える

ただ…3人で食べるには少ない…でも普通はひとりで食べるものだから (^^ゞ





チョコネリィ

見た目は納豆を混ぜてる


はい、奏くん。(横で急いで食べてるマオンに注目!)


ちゃっかり戴いてる





買うときに何度もこれでいいのか?と念を押した、カレーセット


見た目だけでなく、カレーの香りが…

コロッケまで作るようになっていて、完全にクッキング



いただきまーす
お昼ご飯これでいい? とはいかないか





このシリーズまだまだ続くのかな 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2013-04-16 22:10:35
我が子達も興味津々だけど、あまり買ってあげたことはないな~
量が少ない割りに割高なのが許せなくって
でも確かに喜びそう。
今度、買ってみよう~

我が家はポケモンのカップ麺に凝ってるわ。
お休みのランチはこれです
返信する
Unknown (aya)
2013-04-17 15:14:37
へぇ~ポケモンのカップ麺まであるんだぁ
もしかして「なると」がピカチューの顔だったりする(笑)

この作り系はのきっかけはお父さんです
私も許せない派でしたが、あまりにお父さんと遊べなくて、お父さんは買ってくれてた…みたいな感じでついつい可愛そうで・・・買ったが最後の泥沼にはまってしまったよ
でもどこか考えようでは、どこかに連れてくよりお金と労力はかからないよ(笑)
返信する

コメントを投稿