リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

おそと

2009年07月09日 23時28分11秒 | Weblog
マオンが生まれてめっきり外出が減りました





こうなると、
そうでもなかった私までもが、お外が恋しくて仕方がない





天気の良い日は歩いてすぐの公園へ
リオンの手を引き、マオンはスリングで


すぐそこまでとはいえ、
2人を連れてのお出かけは想像以上に大変

気晴らしのつもりが、帰るとフラフラだったり






マオンは普段抱いてもらえないせいか、



窮屈そうだけど、ぐっすりんこ






リオンには今までよりも少し寂しい思いをさせて…
なんていつものように反省していたら




今まで手を貸していたブランコに、一人で乗ってました




それにしても足もつかないし、手元も不安定な鎖状…
どうやって乗れちゃったんだろう









鉄棒も一人で









蝶々に話しかけてます







そしてお疲れの私を気遣って
たんぽぽや石をプレゼントしてくれます





一生懸命な小走りに、ジーン







そんなセンチメンタルな気分になると、
リオンの時の今頃を思い出しちゃう




とにかく手探りで一生懸命で




未熟でもリオンには愛情いっぱいそそいで
マオンには半分もそそげてない…




でも、それを上手くフォロー? 誤魔化す技は身について





でも、2人への私の愛情を比べる事は出来ない
そして、姉妹平等に良いも悪いもあって、どっちがかわいそうはない




毎日が葛藤な自分に言い聞かせる













その帰り、
以前話したお隣の同級生と(お散歩より長い)立ち話





予定日は5日違いでしたが、同じ日に出産してました





話題はやっぱり、
生後間もない赤ちゃんと反抗期のいたずら盛りの子供の話






こうなるともう、同期の桜

何かと違いは多いんだけど、やっぱりママ仲間だなぁ
「うんうん、わかるわかる」 の繰り返しなんだけど…なんか良い






足元はふらついても、心軽やかでした














最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2009-07-10 21:59:52
ふふ、二人とも、幸せそう
お天気の良い季節になったものね~。
これからどんどん、お散歩に出かけられるんじゃない?

私も産んですぐに、ケンケンの入院やら、
二人そろってロタになったりで…
本当にかごの鳥で、お外を眺めながら涙したっけ(大げさ?

自分が二人の子持ちになって思うけど…
一年でも二年でもお母さんと濃密な時間を独り占めできた長女って幸せな立場だったのかもって思うよ
Unknown (mipo)
2009-07-12 22:41:08
あっ!今、気がついた!

一枚目のTシャツはわが子達とお揃いのじゃない
今年は3人で闊歩出来るかしら~
Unknown (ayappe)
2009-07-15 15:06:59
〉mipoちん
そうですぅ。去年はワンピース風だったんだけど、ぴったりになりました。
最近は、何とな~く洋服の好みも出てきたみたいで…莉音も気に入ってますo(^-^)o
大変な時、mipoちんはもっと大変だったんだ…って(-_-; 私なんかまだまだと勇気もらってるよ(*^_^*)
Unknown (公園マスター)
2009-07-24 10:32:48
昔は、公園の第一発見者の名前がつくという慣わしがあり(友達内)20近くの公園の所有者でした。

今は、近所に2つあります。そのうち、りおんに命名権を譲ろうかな・・・
( ゜д゜)ノ■ ビックリバコ ドゾー
初耳 (aya)
2009-07-24 18:51:00
命名できる!? 頑張っちゃおうかな(^.^) 最近は朝昼晩行ってます(-o-;

コメントを投稿