リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

静かな年越し

2008年12月31日 22時27分20秒 | Weblog
年越しはいつも、旦那さまの実家で過ごしています

ありがたーい事です(年寄りかっ)
嫁の分際でかなり楽させてもらってるんですもの


今はまだ、少しの(?)甘えも親孝行と済まされるかな…
お母さんの手際の良さにはまだまだ及ばない私なので






いつもは姉ファミリーも集まり大賑わいなのですが、
遠く離れてしまった今年は、とっても静かに感じます

戯れる相手が居ないのでリオンも何だか寂しそう





お腹もいっぱいになったところで…






爺ちゃんも「はい、どうぞ






お父さんにはタオルを、「はい、どうぞ







のんびりどころか自分の家よりやっぱり気を使ってしまい
母の大切な植木達をいじめたり、食器を壊すんじゃないか…

でも、楽して当然の報いでしょうか






のんびり楽しく過ごすはずの年越しのはずが…
後片付けもせずに、早々と帰ってくる事になってしましました






帰ってからリオンは程々速やかに(?)寝てくれたので、
こうして我が家でブログを更新している静かなる年越しです


少し寂しいような気もしますが、もうこれからしばらくは無いだろう、
このボーッと一年を振り返り、そしてこれからを考えるなんて時間は


いま、お腹の中のベイビーはむくむくと動いています
この感じじゃ、何だかあっという間に元気に生まれてしまいそう?






それにしてもどうしてこんなに寝いのでしょう?
あぁ、私の貴重なこの時間…この為に一日がんばっていると言っても過言ではない


ハッピーニューイヤーまであと5分
何とか起きていられそうです 途中かなり危険でしたが





それではみなさま、来年もよろしくお願いします













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2009-01-02 22:04:17
あけましておめでとう

私も人生で初めて、実家を離れての年越しだったので、なんだか不思議な感じでした
やっぱり…年越しは大勢で過ごすのが楽しいよね
返信する
Unknown (ayappe)
2009-01-03 21:28:15
> mipoちん

あけましておめでとう
うん、いつもと違うお正月だったね

年賀状を見て、コウちゃんとケンちゃんがいつの間にかすごく似てきて 
でも、後ろの控えめな感じがすごくお兄ちゃんしてるねぇ
返信する
Unknown (danna)
2009-01-05 10:16:16
酒を飲んで夜更かしするのがこんなに体力がい

ることを実感いたしました。

でも、なんだか寝るのもったいなくてねぇー。

(´д⊂)‥ハゥ
返信する
Unknown (aya)
2009-01-06 22:53:56
> dannasama

信じてはもらえないでしょうが…「寝るのもったいないっ」分かります
返信する

コメントを投稿