リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

時間つぶし

2012年01月06日 20時15分35秒 | Weblog
小さい子供って休日になるとなぜか病気になりやすい都市伝説!?
年末年始は特に、絶対にかからないで欲しい…

そんな思いむなしく奏多朗がゼィゼィと高熱が続き熱冷ましも効かない…
とうとう休日当番医を受診しました
いくつかの検査をして(やっぱり)RSウィルスでした
とても迷った受診、待ち時間2時間は長かったけれど、行って良かったぁ(-o-;)

旦那さまも居てくれて心強かった
私1人じゃ、3人連れて、しかも見知らぬ病院へたどり着けたかどうか!?

待っている間、二人を連れて時間つぶしにプラレールを見に行ったそう!!
リオンは少しの間、奏多朗の心配を忘れて楽しんだみたい
でも、次の日、夜間救急病院へ行った時は事態の深刻さを感じたのか号泣したけどね
入院しても症状は変わらないということで自宅でがんばることになりました

今回はマオンの時よりも症状が重くて
早く元気になって欲しい
休みの少ない保育園の貴重な長いお休みだからね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2012-01-06 22:39:35
大変だったね
あの時の鼻水がRSだったのね。。
確か7ヶ月以下だと重症化しやすいんだったかな?
お大事にね
本当に3人を連れての夜中の受診は疲れるよね
でも心配して泣いてくれるのはやっぱりお姉ちゃんだね!
うちの兄達は滅多にない出来事にテンションで走り回って、看護婦さんにも同情されるほどでした

このイベント新聞で見てたよ!
帰ってからで残念って思ってた!!
返信する
Unknown (彩花ママ)
2012-01-08 10:28:37
大変だよね(*_*)
うちの場合三人になってから多少の風邪だと行かないで、後日受診しちゃう!兄弟かならず同じくいかなきゃならないから。来年四人目。旦那はせめて5人は欲しいそう。北斗市だと5人は普通みたいだから。後一人頑張るわ(笑
返信する
Unknown (AYA)
2012-01-08 17:05:28
mipoさんへ
たまに連れ出してくれると冬は行く所がないと嘆いてた
この日はたまたま知り合いから聞いた情報だとか札幌なんかではこういうのよくやってるよね

今回苦しんでいる奏多朗を見て忘れていたマオンの時の大変をはっきり思い出したのf^_^;
マオンは暮れに病院行けたんだけど、お正月悪化したら入院と言われていたこととか、
10ヵ月じゃなくて8ヶ月だった(苦笑)とか。。

いまね~マオンが高熱で一応ただの風邪らしいんだけどね
病気続きは宿命だね奏多朗がだいぶ元気になったのが幸いかな


彩花ママへ
まずはおめでとう
ママすごいねしばらくの間は身体がつらいでしょうけれどその後の感動のために頑張ってね
じつはママが羨ましい(四人目ねっ)回りの協力あってのことなのでしょうね
会って話したいなぁ~
病院ね、ウチもなるべく3人一緒にいくようにしてる。
どうせうつるならみんな一緒にかかってほしい(笑)
返信する
Unknown (彩花ママ)
2012-01-09 07:42:07
ありがとう♪
大変な時期なのは小さい内で、あっという間だと思うの。後一人か二人は欲しいねとか、話してたら本当に授かったょ(*^^*)兄のところも、5人だし回りが、子沢山だからそう思うのかな。小さい子供大好き!
返信する
Unknown (AYA)
2012-01-10 12:54:52
彩花ママへ
素敵
私も子供大好きママにはすごく共感してるよ
子育てを心から楽しんでいて、幸せを感じているのも多分おんなじだねぇ
4人5人きょうだい、楽しいでしょうねぇ
うらやましいわぁ
返信する

コメントを投稿