リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

動物園

2013年05月14日 19時03分48秒 | Weblog
連休は久しぶりに家族旅行へ出かけました
 ( かなり時間経ってしまいました。。 )



旅行いつぶりかな…なんと1年11ヶ月ぶり
           (↑細かいっ)
  


リオンがお友達にお土産をもらうたびに、さりげな~く言うんです。
お父さんが忙しくなくなったら行こうねって

その度になだめ、何だか申し訳ない気持ちに
だから今回は、かなり思いのこもった念願の旅行でした



それにしても、こんなにも覚えていないんだね…
けっこう行っているんだけど







今回もお父さんの用事に便乗する形だったけど、丸一日はたっぷり水入らずを満喫できました

円山動物園へ




連休中唯一、雨の降らない天気と気温に恵まれたのって、
もしかして山ほど持っていった防寒着がお守りになったのかも






サル山へまっしぐら      二人羽織




屋内にいたキリン、近すぎて感動 
ただ、この後マオンが動物たちの匂いにやられて気持ち悪くなりました
( 屋内だったからかな?確かに強烈だった。。。)




ダチョウが妙に可愛く見えた




オオカミ生き生きしています      




自分に近いから? 奏多朗、チンパンジーに釘付け





こんな目の前にアザラシが





ユキヒョウ、意外と迫力満点





ライオンはお休み中で残念




トラ、こんなに近くて驚き





ちょうど、シロクマの双子の赤ちゃんが公開されたばかりで大賑わい


ほんとうにかわいかったぁ まるで動くぬいぐるみ

あまりの可愛さに、私が一番興奮・大騒ぎしていました




この双子ちゃん、性別はまだ分かっていないそうで名前もまだでした
余談ですが、名付け親になれるのはシロクマファンクラブに入っている人だけなんですって!
でも候補に挙がった名前への投票は一般の人できるそうです




お隣の敷地でウロウロするお父さんクマ
淵ギリッギリを歩くのが心配で心配で…でも落ちるわけないんだよね










旭山動物園の影響か、以前来た時よりもはるかに良くなっていました
動物の展示方法はもちろんですが、私が密かにいいと思ったのは子連れにすごく配慮されるようになったなぁって。



幼児が楽しめる遊具やコーナーがたくさん
子供達が疲れを感じずに、たっぷり楽しめました


目の毒だった遊園地(笑)がなくなって、ごく普通の遊具が充実していたのも
まだまだ改装中だったので、近いうちにまた行きたいなぁ







さぁ、この後は温泉だよぉ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2013-05-16 22:18:12
楽しそうだね~。
もうずっと行ってないなぁ
近くなったらなったで、遠く感じるというか
なんかトラがすごそう。
今年は行って見たいな~

そうそう。ホント、遊園地は目の毒だったよね!!
あれが無くなって喜んでる親も多いはず

返信する
Unknown (aya)
2013-05-20 00:35:06
うんうん、分かる。
いつでも行けると思うと、家族揃ってのお出かけはなかなか行かない所をまず考えたりね

こちらはほんとうに見物できるものがないから、札幌方面に行く時は、我が家はほぼ100%で動物園か水族館は行ってるわ

返信する

コメントを投稿