リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

みかん

2012年01月17日 13時53分00秒 | Weblog
リオンはみかんが大好き
とうとうこの時がきた!!
「お母さん、なんかリオンの手、黄色いよ」食べ過ぎだから(^_^;)

そんな黄色い!?姉がいつも食べている物体をジーっと見つめる奏多朗。
ちょっと汁を吸わせると一瞬固まったけど手をバタバタo(`▽´)o

ちゃんと味を確かめて判断してるんだよねぇ~
しゃべることができなくてもちゃんと伝わるからスゴい



それとは反対に、しゃべり過ぎて疲れたぁ~と自分で言うくらい(笑)朝から晩までしゃべってるリオン

マオンは、まぁまぁしゃべりは得意なんだけど…何でも泣くのがてっとり早いから、とにかく泣いて悲劇のヒロインを演じる女優(子役)
それでまた、みんな見事にそれに騙されて益々図に乗ってるから
まぁ私にはそんな小細工は全く通用しないんだけど




毎日のこんなドタバタを奏多朗の笑顔やしぐさが一瞬にして事を治めてしまうスゴさ
見習いたいものだ


そんな風に、放っておいても子供達だけで解決できるようになりつつあって、
それぞれが、その時々の役割を分担して姉妹弟が上手くバランスが取れてきたこの頃
また子育ては楽しいなぁって思うんです





さて、さっそくこのみかんをバナナとリンゴのローテーションに加えようっと








最新の画像もっと見る

コメントを投稿