リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

やりました

2009年10月12日 00時02分10秒 | Weblog
マオンが寝返りしました



あと一息っ、から10日かかりました

















やっぱり、感動しますね







喜びを分かち合う2人








じつは、これまでリオンには何度も騙されていて…






優しさなのか? おもしろがってなのか?
こっそりと手助けしていました









リオンの時はどうだったかなぁ…
育児日記を引っ張り出してみました




日数で言うとリオンより20日ほど早かったです
2人目は上の子の後を追ってか、早いみたいですね





マオンの育児日記もつけています。

授乳の回数、ミルクの量、うんちの回数、寝ている時間
それにその日の出来事や、マオンリオンの様子、私の気持ちも




読んでいると、だんだんとその時が鮮明によみがえってきて、
不思議と大変さは記憶になくって、楽しさだけが思い出されます





今はリオンとマオンと2人、目の前のする事に追われる毎日
それでも一日の終わりにペンを執るのが習慣になっています

自分の日記は続いた事がなのにね








マオンにもリオンと同じようにと思って何となぁくつけていたけれど、




こうして読み返してみると、





あぁ、書いてて良かった






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myuパパ)
2009-10-12 05:49:13
いゃーマオンちゃんも

可愛くなったもんだねぇ。

来年の年賀状は2shotカナ(笑)


只今、サンプル作りに急ピッチな小生

印刷屋は毎日「トラ」と

そしてみゅんみゅんと

にらめっこの日々を送っているよ。

返信する
Unknown (mipo)
2009-10-14 23:48:28
おめでとう
本当に…あっという間だねぇ。

育児日記。ちゃんと付けてるのね。
しかも毎日
私はケンケンの時で3ヶ月くらい。
チビにいたっては最初から放棄してました
ブログだけが私の育児日記です

きっと、子育てに迷ったとき、子育てが終わったとき…
ayappeを助ける宝物になるんだろうね
返信する
Unknown (aya)
2009-10-16 00:40:45
> myuパパさん
毎年のんびりしているとあっという間に追われる年賀状(旦那に任せっぱなしなんだけどね
かきいれ時で、これから益々忙しいでしょう
疲れを癒してくれるのはみゆちゃんかな?
うちは反抗期が猛威をふるっています でもこれも大切な成長の証しなのよね




> mipoちん
ブログは絵があったりで、全然別物の記録で違った楽しみがあるのね
勧めてくれたmipoちんにありがとう
育児日記はつけていて良かったなぁ、と思ったの
mipoちんの言う通り、まさに宝物他人にはわからない私だけの思いが詰まっていて、自分で自分を救ってくれる物になっているかもしれないなぁ
書くのは性に合っているのね
返信する

コメントを投稿