リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

どおどおどお♪

2012年05月28日 12時06分29秒 | Weblog

来月から始まる函館競馬のイベントに行ってきました

この日は消防車がきていて、触ったり・乗せてもらって写真撮影したり。


思えば、リオンは消防とはちょこちょこお付き合いがあるのかな

キッザニアでは消防士になり本格的な体験をしたり、
先日は地元の消防クラブに入団しました


そんな彼女は消防服に身を包んで嬉しそう
それに比べ、マオンは服と帽子の重さに泣きべそこういうのはまだ早かったかなぁ。。



ここの競馬場が新しくなっていいのは、子供が楽しめる場所がたくさんあること

たくさんの遊具・無料のゴーカート・普通ならお金をいれなければならない乗り物も乗り放題!!
屋内にはビデオや絵本・おままごとなど小さな子が楽しめるキッズルーム

さらにいいのは全てに監視員がいるので安心


そしてポニーを撫でたりターフィ君と記念撮影したり




この日のメインイベントは乗馬体験

残念ながら参加できるのはリオンだけ。。
マオンもやっぱり乗りたいよねぇ
(本当はお母さんも乗りたいくらいだけど我慢するから)一瞬に遊んで待っていようね


並ぶこと一時間半でようやくお馬さんとご対面


今日はいつも忙しいお父さんはビールと競馬で少しのんびり
でも並ぶのだけはお願いしちゃいました

後から分かったんだけどギリギリ遅くに並んでも十分乗れたのはショック



この日は朝からのお弁当作りに始まり、びっしり子供達の付き添い・おんぶに抱っこで1日中立ちっぱなしでとても疲れた1日だったけど、

子供達の楽しかったからまた来ようねの一言で全て報われるんだよねぇ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2012-05-29 23:50:26
末はジョッキーか消防士か

ここいいよね~。
前の話題でもそう思ったんだった。
次回の帰省には子供達を連れて行ってみようかな♪
と、思いつつ、いつも忘れちゃうので‥
暇そうにしていたら、
『行ってみた?』と話題をむけてください
返信する
Unknown (AYA)
2012-05-30 01:14:24
そういえば、そうだったねぇ~行きたいって言ってたねぇ~私も忘れてる
遊びに行きたいなぁと思っていてもあっーっという間にお別れの時がきてしまうね
ぜひ行きたいね
返信する

コメントを投稿