双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

シカトされてる。

2021-07-16 18:25:46 | 双極性障害とともに。
書きたかったんだけれど、

書けなかった。


犬猿の仲の彼女。

住民の中の2人を

支配下に、おいた。

(支配=夫の言葉です。)


2人、私の大の仲良しやった。

彼女の娘夫婦も加えて

私をシカト。

(この言葉で、あってるかな?)

私は、しっかり挨拶をする。

娘さんご夫婦、

それはすごい顔で、私をにらみつける。

2人の元仲良しさんは

私を避けて、無視。


流石に、

めげる。

ノイローゼ気味にもなる。


ゴミ置き場の件。

あまりの考え方に

私、我慢ならぬ

彼女に、キレたもんな。


住民の話合いで 

彼女の考え方、

みんなに知ってもらったていたら

展開違ったよな、などと

済んだことが頭に、浮かんだり。



夫に、しんどくなっていると伝える。

夫も、たまったもんじゃないよね。

でも、夫は冷静。

「隣同士でなくて、よかったやん。」

ズバリやね。


自分に、

「めげたら、アカン」って

言って聞かせている。


こんなん、

ずっと暮らす間、続くの?



例のゴミ置き場、

そろそろ、発注する。

また、私が担当やねんな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-07-17 10:33:32
さくらんぼさん、こんにちは。

ご近所問題、悩ましいですね。
私も前に住んでた団地で、エライ目に遭いました。
今は、快適です。

義妹は一戸建てを購入してすぐ、ご近所問題でノイローゼ気味でした。私はグチの長電話に付き合わされました。

さくらんぼさんは、シカトや無視する人を、無視できない、お優しい性格の様にお見受けします。

持病に差し障りのない様に、十分お気をつけください。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2021-07-17 11:20:17
こんにちは。コメントありがとうございます。

みなさん、いろいろ体験なさっているのですね。よく耳にもします。「エライ目に」ですか。それを超えられてきたらずべりーさんですものね。

最低、きちんと挨拶は、と思っています。夫も「挨拶は当たり前のこと」と。
今は、あの方々の家の前を、なるべく通らないようにしています。

工事が始めれば、また風向きが変わるのかな?
それなら、いいのですが・・・。

「お気をつけて」と、ありがとうございます。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-07-17 12:17:17
さくらんぼさん。

お悩みの様子、伝わって来ました。
私も、この団地で会っても無視し合う人はいます。
でも、そんなのは可愛い物かもしれませんね。

君子危うきに近寄らずです。
なるべく、近寄らないようにして身を守ってください。
必ず、見てくれている人はいますから。

体調第一ですよ。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-07-17 12:49:43
puusan へ

こんにちは。コメントありがとう。

すごいタイミング、スマホを開けたとたん、コメントが届いたのです。

ありがとう。
近寄らないことですね。挨拶も不要ですよね。常識でと考えていましたが、危うきに近づかす、納得です。

puusan も、団地でそんな方がおられるのですね。変な言い方ですが、安心できました。

また、工事他も控えています。住民のみなさんの為に動いていきます。

またお話聞いて下さいね。
返信する

コメントを投稿