双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

「ゆ~らく毛虫」

2023-04-14 09:22:22 | 双極性障害とともに。

藤が綺麗なこと。

そして、

藤を見たなら思い出す。

母のこと。


幼稚園に入ってすぐの私。

仲良しのひでおくんと、

嬉しそうに

ずっと歌っていたって。


「ゆ~らくけむしが

1,2,3~♬

けさもぎょうれつ

1,2,3~♬

ふじからのしから

1,2,3~♬」


ひでおくんのお母さんと

私の母。

「何を歌っているのでしょう?」


その???が

参観でわかったそうで。


「ゆ~らく毛虫は、

ブランコ毛虫~♬のこと」

「ふじからのしからは、

藤棚の下で~♬のこと」


母は

とても気に入ったのね。


楽しそうに

この「ゆ〜らくけむし」~♬」と

歌っていた、

よくよく。


そして

クラスの担任の溝口先生。

間違いを直すことなく、

嬉しく歌う私たちを

見守って下さったのね。


「ゆ~らく毛虫」は

ずっと私の心の中にいます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-04-14 11:02:42
さくらんぼさん、こんにちは。

可愛いらしい、歌ですね。
溝口先生、前にも登場なさいましたね。

私は今、和歌山の山裾のフルーツガーデンに来て
いちごパフェを食べます。

爽やかな風が吹いてます。
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-04-14 11:20:56
こんにちは。

まぁ、心地よい風まで届けて下さっています。ありがとうございます。いちごパフェですね。私にもキラキラが浮かんできます。春です。

溝口先生のこと、覚えて下さっていたのですか。感激です。先生には結婚式にも来てもらいました。

らずべりーさんから頂いたコメント。私まで微笑みを届けて下さいました。嬉しいです。
Unknown (puusan)
2023-04-14 12:39:06
こんにちは、さくらんぼさん。
美容院から帰宅しました。
さっぱりしました。

子供って面白いですよね。
ゆーらく毛虫ですか。可愛いこと。
溝口先生。優しく見守ってくださったのですね。そして、大切な宝物の思い出を、今もさくらんぼさんは持っています。
子供の視点。素敵ですよね。

いよいよ明日です。
何と雨の確率100%らしいです。
夫がいるので安心です。
puusanへ (さくらんぼ)
2023-04-14 13:04:42
こんにちは。

美容院に行かれたのですね。そうですね、明日ですね。
ご主人とご一緒なら、本当に安心です。
どうぞ、良い日となりますように。

子どもの視点は素敵です。息子さんのお子さん、素敵をたくさん持ってられます。娘さんのお子さんもすでに素敵がたくさんです。これから益々素敵をたくさん持たれるのですね。楽しみです。

思い出深い時になりますよね。気をつけて行って下さい。

コメントを投稿