双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

大根。

2022-11-10 07:46:42 | 双極性障害とともに。

昨日、

辛い私。


ワンコに

「 ごめんね。

( 散歩に )行かれへんの。」と話し、

横になる。


ワンコも横で寝ている。

いつものように

ワンコがくっつけてきた

お尻が

温かい。

私の調子、

わかっている様子。


夕飯の支度は

五時からと

決めている私。


よし。

えい。

五時にはキッチンへ。

ぼちぼちで、

支度も出来る。


大根を切り始めたなら、

ワンコ、

欲しくてやってきた。


ようやく、

夕方の我が家の風景や。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニター。 | トップ | こまめに。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-11-10 08:06:28
さくらんぼさん、おはようございます。

しんどい時はゆっくりしましょう。
私も本調子ではありません。
夫も長男も疲れは取れないまま翌日、仕事に行くと言ってます。

夕食が作れたら上等!
私も昨日はグラタンを作りました。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2022-11-10 09:42:20
おはようございます。いつもありがとうございます。

らずべりーさんの言葉には、いつもホッとさせて頂いています。

「本調子」、そうですね。
いつもいつも、フラットな調子ではないですよね。

ご主人、ご長男、大変です。お身体を大切にとしか言えません。らずべりーさんが心配なさるお気持ち、私なりにわかります。

グラタンですか。難しい一品です。私は、殆ど作らずです。

「上等!」ですよね。

今朝も、不安からの動悸がひどくて。
ゆっくりします。生協さんに備えます。

らずべりーさん、どうぞご自愛ください。
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-10 09:54:09
おはようございます、さくらんぼさん。

私は昨夜は大根と鶏の手羽元を圧力鍋で煮ました。
材料を投入すれば鍋がこしらえてくれます。

娘は、孫にミルクを飲ませてオムツを替えて自室で休んでいます。
私も寝たいです。

また、孫がぐずり出しました。

みんな、どこも男の人は仕事が大変ですね。
我が家の夫もしかりです。

ではまたね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-11-10 10:32:51
おはようございます。いつもありがとう。

らずべりーさんから教わった言葉です。「本調子」。その「本調子」でがありません。
不安が襲ってきて、身体が震えています。
今から床につきます。ゆっくりと録画をしたものでも見ようと思ったりしたています。
こんな時は、puusanがいつも言われているように「やり過ごす」しかないものですよね。

赤ちゃんとの日々、目に浮かんできます。
「孫」という言葉にpuusanが「祖母」になられたことを実感しています。

男性は大変です。夫の夕飯は9時台なら早い位の日々です。

私は、大根とがんもどきを炊き合わせました。
落し蓋をして炊きました。

良い一日をお過ごし下さい。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-11-10 10:33:59
再びです。

いつものように、誤字が続きます。
失礼しました。
返信する

コメントを投稿