双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

「それは、しんどいねぇ。」

2020-09-03 06:54:57 | 双極性障害とともに。

 
 
 昨日の診察。

 続く微熱のことを 相談する。

 
 「 精神的なもの。」

 との いつものお話ではなく、

 まずは、血液検査で、

 甲状腺の数値を 見るとのこと。


 あとは、

 抗うつ薬は、

 体温調整を 悪くする作用もあるので、

 ゆくゆくは 減らしていきたいとのこと。


 で、先生との お話の中、

 「 平熱は、どのくらい?」の 先生に、

 「 35度台です。」と返答。

 先生 「 それは、2度も 上がるのだから、

 しんどいねぇ。」と。

 私、想定外の言葉

 しんどいことを わかってもらった

 と、なんだか、嬉しかった。

 気持ちが少し 楽になった。


 主治医に、

 身体の不調を わかってもらえること、

 これ程、気持ちが 楽になるとは。

 
 それにしても、

 通院は 疲れます。

 

 帰ってきても、微熱。

 ゴロゴロしていました。




 さぁ、今日も スタートです。



 昨日から、ずっと続いている、

 台風の予報。

 「 今までにない 大きなもの。」

 とのこと。

 どんなもの??

 怖い。怖い。


 一昨日の 台風の怖さを 思い出します。

 それ以上のものだとか。


 大事に至らないことを、

 ただただ 祈る思いです。
 

 
 今朝は

 クロワッサン。

 病院の帰りに、

 美味しいパン屋さんで 買ったもの。

 「 うん、美味しい。」と 娘。

 家族の「 美味しい。」を 聞くと、

 やっぱり、嬉しいなぁ。 
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 行かなアカン。。。 | トップ |  過食 ??。。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu1999_001)
2020-09-03 10:50:35
こんにちは。

台風の影響で暑いです。
診察で主治医に理解してもらえたこと。
大きな力になりましたね。
その一言が癒しになりますよね。

では、これから買い物に行って来ます。
さくらんばさん、無理なさいませんように。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-09-03 10:51:24
さくらんぼさん、タイプミスでした。
ごめんなさい🙇‍♀️
返信する
Unknown (axt06172)
2020-09-03 15:09:24
puussnへ

こんにちは。コメントどうもありがとう😄 もうお買い物から帰ってこられたかな?
私は、生協さんの宅配の片付けを終えて、一休み。一週間分やから、受取、注文と、不調の時は、もう大変。
今日は、スムーズに片付け出来ました。

主治医の先生に、わかってもらえることって、大きい。良い先生なんやけど、振り返れば、いつも、【指導】を受けていたのね。だから、共感してもらえて、ホッと出来ました。

puussnは、主治医の先生に、しっかりお話してはるもんね。 

台風どうなるのかな?被害少なくなりますように、やね。
返信する
Unknown (nantokanarura)
2020-09-03 15:24:13
良子

いいなあ~
うれしいことを
一番に、さくらんぼさんに知らせたい!
いいよね~
この気持ち
うんうん
これがうれしいよね。
デカイねハハハ
ヨシ、ウルトラマンとドラえもんに見廻り要請します。

めでたいことは
愛でたい。
さくらんぼさんの友として、おめでとうを心より、言わせて下さい。
おめでとう(^_^)V
返信する
良子さんへ (さくらんぼ)
2020-09-03 17:40:17
こんにちは。
「おめでとう」をありがとうございます。
新しい命は、みんなに希望をくれます。笑顔をくれます。命に万歳です。
見守り要請お願いします。
でっかいから、すぐにわかります!!

返信する
Unknown (わん)
2020-09-03 20:42:11
こんばんは🍀さくらんぼさん。

誰かに解ってもらえること。胸の支えがスゥーっと楽になれますよね😌

私も、氷食症、さくらんぼさんに解ってもらえることとても気持ちが楽になります。ありがとう☺️
元気にならなくちゃって思うと大好きなaikoを大きな声で歌ってます。
病気に負けちゃいけないときはエアロスミス❤️
DVDつけながらミスアシングを歌います😁
エアロにはどれだけ支えられてるんだか☺️
返信する
Unknown (axt06172)
2020-09-03 22:04:18
わんさんへ

こんばんは。コメントありがとう😄

今、You Tubeで、エアロスミスのミスアジング、聴いたよ🎵いい曲やね。明日、でっかい音で聴くね😍

氷食症のこと、私もわんさんへ存在、大きいよ。どうもありがとうね。私一人やないんや!て思えたことは、とっても大きいよ。

私はね、逆に一人の時間が長くて、ストレスが溜まってる。夫、娘が帰宅すると、私眠前薬飲んで寝ている。一人で、面白くもないTVつけてる。
だから?(笑)一人に浸りたい時は、平井堅聴いてる😂  

台風、ひどくならないように、やね。
  
そうそう、aiko歌えるんや〜🎵難しくで、私はアカン😂

 
返信する

コメントを投稿