双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

6歳と8か月。6年と5か月。

2020-08-26 06:52:09 | 双極性障害とともに。


 昨日、不調気味の私。

 とにかく、身体が だるい。

 布団の上でゴロゴロ。


 足元を見ると、緑色のボール。

 あぁ、ワンコが 持って来て、

 そっと 置いたのね、と、

 ワンコの健気さに、

 胸がキュンと なりました。


 今は、調子もだし、

 何より、暑さから、

 散歩に行くこと、出来ません。

 
 ワンコ、6歳かぁ。

 うん ???

 もうすぐ 9月よ。

 ワンコ 1月生まれ ね。

 「1,2,3、・・・」と

 数えていくと、

 わぁ、6歳と8か月やぁ。

 6歳も後半 過ぎている!!



 急にワンコが 愛おしく思えました。

 後、季節 何度一緒に 楽しめる??


 秋に なったら、

 しっかりと お散歩行こうね。



 昨夜は、

 部屋の中で、

 しっかりと ボール遊びをしました。

 これしか、今は 出来なくてごめんね。



 それにしても、

 あっと言う間。


 6年と8か月前の 私?

 まだ ??? アラフィフやった。


 娘、まだ小学生やった。

 ワンコの甘噛みに、

 べそ かいていた。



 そう、母が 生きてくれていた。

 このワンコが 我が家にくることを、

 それはそれは、

 楽しみにしていた母。


 そんな母が逝ったのは、

 6年と5か月前。

 ワンコが我が家にやってきて、

 1か月と1週間で 逝きました。



 時には、こんなことも 思っています。

 人工透析をしていた父。

 癌を再発していた母。


 今の この世の中で、

 たくさんの制限の中で

 恐る恐る 暮らすよりも、

 早すぎるとは、

 何度も 思うものの、

 あの時に逝ったことは、

 「 時に 叶って美しい。」

 やったんやなって。

 
 ワンコ。

 季節を 楽しもうね。

 たくさん 楽しもうね。


 まずは、

 賞味期限、来年1月2日の

 お善哉を食べる時には   

 笑っていましょう。    
 





 さぁ、今日も スタートです
 
 身体のだるさから、

 いつの間にか、不調気味。


 だって???

 入浴が 出来ません。


 今日は、入ること 出来るかな??


 昨日 夫が言いました。

「 出来なかったことを 見たらアカン。」

 ほんまやね。



 ちなみに 体重ちゃん。

 順調に 増えています。

 今年に入り、

 +2キロ。

 これで ベスト体重から、

 +4キロね

 落とさないと・・・。




 
  

  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1年後の私。」 | トップ | 「最初の2台を跳んだあたりで... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-08-26 08:46:01
おっはよ~

「ゆっくり寝てろよ!」
って、朝から旦那さんに
いわれています。
目が覚めるのです。
現在地コメダ珈琲
ちょっとエアコン効きすぎています。
ワンちゃんの散歩
私、ずいぶん行っていません。
豆柴君は、わかっているのか、いないのか、散歩に行ってあげれなくても、愛をくれます。うんうん無償の愛をくれます。
散歩を私に要求しません。
人間より温かい子です。
さくらんぼさんだから言うけど
最近、コメントするのが怖いのです。
文才がないのか、心狭くて配慮が出来ない私なのか、なかなか難しいですね。
返信する
Unknown (axt06172)
2020-08-26 10:33:14
良子さんへ

おはようございます。
やはり(笑)コメダさんからやァ〰!

よくよく良子さんと私、お揃いや、同じやと思います。ねぇ、そうでしょう?
同じようなことに、互いに謝ったり、なんてことも、度々ありましたもんね。

私は、自信持って言えます‥良子さんは
温かさ溢れる方です。

良子さんは、人の気持ちに、とても繊細な方なんです。あんなこと書いたけど、よかったのかな?と、お相手の気持ちを、後々も思いやられるのです。お相手が、どう受け取られたか?、心配になるんです。
と言うのも、私も同じやから。

私はいつからか、こんな自分を「また自分にダメ出ししてるわ」と夫に話しています。「ダメ出し」と称して、少しは楽になりましたが、いやいや減ることは、なかなかありません。

大丈夫です。みなさん、良子さんが好きで、良子さんの魅力で、良子さんのブログに集ってられます。
どぉんと、コメントが増えて、お返事される良子さんのエネルギー心配しましたもんね。
みなさんのコメントには、良子さんへの深い親しみが感じられています。
「私の方が前々から、良子さんのこと知ってるもんねー。」 と、ヤキモチ焼いて(笑)ます。

良子さんの心配は、考え過ぎですよ。

と言えども、私は、ご自身の「ダメ出し」で、良子さん自身が、しんどくならないことを願います。
いつもコメントしなアカンことは、ないし、コメントの返事も、しなアカンことは、ないです。            

どうぞ、良子さん。思うがままのブログでいて下さい。
  
私、良子さんへの気持ちは、溢れんばかりやけど、こんなコメントしか書けずです。ちゃんと伝わっているかな?失礼にあたってへんかな?
またまあ、「ダメ出し」出している私ですが。

ワンコの無償の愛。動けない間は、「いい子やね、大好きやからね」と繰り返して撫でています。ワンコには、この気持ち届いてますよね。

長文失礼します。


     





 
返信する
Unknown (nantokanarura)
2020-08-27 08:16:00
良子

おっはよ~ございます
ふふふ
コメダ珈琲からです。
今日もクーラー効きすぎています。
寒いよ!
あのね~
いろいろ気を使わせてありがとう。
しんどくなるブログは、意味ないよね。
そう私、宿題をやらないで学校に行くなんて絶対出来なかった。考えられない。
あっ~でも宿題をやってこない友達が嫌いじゃなかった。むしろ羨ましかった。
たぶん、さくらんぼさんもそうでしょうね。
ボチボチ、宿題はゆっくり片付けながら
でいきます。
さくらんぼさんに言わせたら
良子君、いい人過ぎるじゃん
ハハハハハハ
ホントは、

腹黒
女よ
ハハハハハハ
返信する

コメントを投稿