双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

順調に増えてます。(>_<)

2016-12-02 07:25:42 | 双極性障害とともに。

 はい、体重がです。 (>_<)


 夫は、私が 「増えた!太った!」と話していると、

 必ずといって、「 1キロなんて 誤差の範囲 ・・・」 と言ってくれます。



 でもでも、誤差も積もれば???です。


 以前、医院で 偶々 ‘ 禁煙外来 ’ で 診察を受けている おば様のご様子、

 しっかりと 耳をダンボにして聞いてました。

 医師が、「 体重増えるから、毎日 体重をしっかり測って この表に書いていってください。」

 って 言われていました。


 他人事では ない! ない!



 ああああ。

 コンサートは、来週土曜日。

 指揮者っていうものは、

 客席に 後姿を見せ続けるもの。



 おおおお。

 それも、位置的に、たった一人で。

 要するに 目立つ!! 実に ず~~~っと 目立っている!!



 やばい、やばい!!!




 こうして ブログを書いている私の前で、

 夫が 美味しそうに 朝食を パクパクと たくさん食べているのに、

 イライラと。



 こんなイライラ。

 やばい、やばい!!!

 
 
 < 誤差 > の積み重ねで 減らしていかないと。



 でもってね。

 今日 お昼、友人と 食べる約束しているのね。

 
 互いに アウトドア派で、

 公園などに、サンドイッチと ポットにコーヒー なんだけれど、

 さすがに この季節は、

 美味しいってお店にて。
 


 やばい やばい!!! 



 やばい!!を 連発していても 仕方ない!!

 < 小さなことから コツコツと > だわぁぁぁです。 ^_^;

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいやいや (はなこころ)
2016-12-02 09:15:48
1キロ落とすのって
大変!!!
ですよね~
代謝・・の、2文字が ぐるぐる・・ぐるぐる。

まあ
さくらんぼさんも、今日は楽しいランチ
ですかあ。私もです。

今日だけ、今日だけ、
美味しくいただきましょ。ね、ね、ね、

・・はなこころ
返信する
こんにちは (T.H)
2016-12-02 18:01:34
さくらんぼさん、こんにちは。

私の周りにも禁煙を頑張っている人がいますが、ミンティアとかガムとかで口寂しいのを誤魔化しています。その人は体重増加はしていませんよ。

私もダイエット頑張ります。さくらんぼさんも、禁煙頑張ってください。応援しています。
返信する
はなこころさんへ (さくらんぼ)
2016-12-02 18:24:19
コメントありがとうございます。

はなこころさんも お食事に行かれたのですね。
はなこころさんだから、上品なお食事だったろうって思います。(*^_^*)

私は、お喋りに花咲かせての楽しいひと時でした。

さぁ、また 代謝と挑みます。(^^ゞ
返信する
THさんへ (さくらんぼ)
2016-12-02 18:29:05
いつもコメントありがとうございます。

そう!ガムですよね。
私は、お腹に入れないと気が済まなくて・・・。
これは、禁煙とは別ものですよね。^_^;

THさんのダイエット!!私の禁煙!!
共に頑張ろう!ですよね。
ありがとうございます。心強いです。
返信する

コメントを投稿