双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

グズグズの理由わかって、よかったぁ。。。

2017-03-08 06:53:01 | 双極性障害とともに。

 昨日も 娘送り出すと、ゴロゴロ。。。



 なんだろう???



 少々、不安になっていましたが、、、、


 
 原因が わかりました。




 女性の毎月のものが 始まったのでした。





 体のグズグズの原因がわかれば、不安もスッキリ。





 こりゃ~!! 血圧も 一層下がっているんだろうな。



 先日の人間ドッグでは 「 上 88.下 50.」



 手先は常に冷たくて。。。(>_<)




 でもね、もう10年以上前のこと。



 採血をして下さる看護婦さんが



 「 手が冷たい方は、心が温かいのですよ。」・・・と 素敵な笑顔で言って下さって。


 
 勿論、医学的な根拠はないのですが、



 そう言って下さる看護婦さんの‘ 温かさ ’ に、


 心から ほっこりしたこと、今も覚えています。



 私も そんな言葉を持つ女性になりたいなぁ。



 
 テスト 後一日の娘。。。。


 そろそろ、友人たちと 春休みのお出かけの約束もし始めています。


 たくさん 今を 楽しんでね。(*^_^*)


 そして? チョコとバナナの食べ過ぎには 注意してね。



 
 昨日も ゴロゴロ。


 でも、ゴロゴロ出来る家って いいなぁです。


 だから、‘ いい一日 ’ でした。

  



  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちゃあ~ (はなこころ)
2017-03-08 16:38:30

手 昔っから
ぽっかぽっか
なんですよ。。。。(汗)

・・はなこころ
返信する
こんにちは (T.H)
2017-03-08 17:22:15
さくらんぼさん、こんにちは。

わたしもはなこころさんと同じで手は昔からぽっかぽかです(笑)

心が冷たいのかもしれません(笑)

ゴロゴロできる家って本当にいいですよね。私も休職中ゴロゴロを満喫しています。それに慣れちゃダメですけど、休職したてはいいかと思ってゴロゴロしています。そろそろ生活リズムを整えにかからないと、と思っています。
返信する
はなこころさんへ (さくらんぼ)
2017-03-09 09:30:58
はなこころさん おはようございます。コメントありがとうございます。

ぽっかぽっかとは 羨ましいこと!
はなこころさんのお心は 「手」と同じ。ぽっかぽっかですよね。(*^_^*)
返信する
THさんへ (さくらんぼ)
2017-03-09 09:37:53
THさん おはようございます。コメントありがとうございます。

まぁまぁ THさんも ぽっかぽか。お心、温かいのですよね。息子さんへは、もう ぽっかぽかぽかですもの。

ゴロゴロいいですよね。心身ともに解放されてのゴロゴロ。

同じように メンタルな病を経験している友人が、「 なんか 暇・・・って感じ。でも これが快適・・・。」になれるようにと話していました。本当ですよね。

そう!彼女は 留学をした 実に優秀な方です。
THさんの主治医のお言葉 あたってます。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿