双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

過半数集めたよ~疲れたよ~。。。

2020-10-01 07:05:54 | 双極性障害とともに。


はい、例のゴミ置き場の件。


朝一に

解体主人公さんから、

それは長い長い ラインが届きました。

その一部、1~2%ね。

「・・・・法的な状況説明を、

 市との関係も含めて、

 責任者が押印した書面を

 頂くように、伝えて下さい。」

住宅メーカーにね、私がね。

はぁ????


で 私、

「ご自分で、

   依頼して下さい。

   電話番号です。」

の、短いお返事ね。


わけわからん???


でも、わけわからんに

対応していかなアカン。


で、補修 現状維持 賛成の

お隣さんと、

ほぼ 各家庭を まわりました。


当たり前です。

みなさん。

「壊したら、困ります~~。

 あのまま 使いたい~~。」

で、コロナ感染もあり、

大きな集会を開くことも 出来ない。

で、で、

現状維持 希望と して、

私に 一任との承諾を 得ました。

22世帯中、13世帯です。

これで、過半数です。


友人も、出来る範囲で 動いてくれました。


でもね。

ランチに行くほどの 仲良しさん、

解体派に ついた。

せっかく、あんなに 仲良かったのにな。

ランチのライングループから、

私、昨日退会しました。


いやぁね。

これで、

ギスギスした人間関係が 生じます。



そうそう、そうだぁ!!

同窓生で友人にね。

弁護士さんが いるのね。

彼にも、「教えて~!」と 連絡。

お電話で話しました。

「ゴミ置き場での過失?

   屋根がおってきて、

   誰かが ケガをした時。」との 彼。

私「だからね。それは困る、で、

       補修をするのね。」

彼「では、( 積み立て金を )支払わない世帯は、

       使用しないっということ。」


 勿論、土地は 市のもの、

建物は 住民のもの他の

詳しい説明が あってのことです。


そうだよね。

解体おばさんの言っている

「ゴミ置き場で、

   何か生じて、

   一億円の損害賠償を請求された時、

   全世帯で、なんとか 出来るの??」

は、どう考えても、

バカバカしいよね。


持つべきものは友。

弁護士M君 ありがとう。


あっ、彼が言ってました。

地面に じか置きしたなら、

不審火のリスクも 生じるって。

ほんまやね。


それにしても、

ゴミ置き場で起きる

1億円の損害賠償ケースね。


とね。

友人のご主人。

「男が集まったら、

すんなり、決まるんや!」

と いうことで、

次回の話合いから、

そのご主人をはじめ、

夫、その他 希望のご主人方も

参加してもらいます。


解体反対派!!の方で、

話合いに参加する!!って方も

おられて、

どうぞ~! です。


そんなこんなです。


昨晩、ご近所の友人から、

報告をかねたライン。

適当な( ←ごめんね )段階で

「ごめん、疲れたから

   早く寝るわ。」と しました。



さてさて、

私が、夜、お隣さんと

お仕事をされて

 お昼間不在のご世帯を回って、

「ふうぅぅう」と 帰ってくると、

すでに 娘も帰っていてね。

「まぁ、大変。

   私のクラスも 今もめてるの。

   遠足に行くか? 行かないか?で。」

と、さら~と 言いました。

私、大笑いです。

娘は、

「私は、どちらでもいいですよ~

の 立ち位置。」やって。



人集まれば、

もめごとも 生じます。

わかわからん モンスター登場します。

それに、ひっついていく コバンザメも

存在します。


まだ、モンスター相手に

交渉他 しなくてはならないことも、

いろいろと 出ていますが、

「私は、過半数の一任を背負っている!」

で、いきます。


でね

補足ね。

市の環境課ね。

ゴミの収集は、10世帯以上でないと、

してくれないのね。

あらまぁ、

解体派組さん、

3世帯???

どうされるのでしょう??



そうそう、

診察でした。

先月より、落ち着いている とのことでした。

私からの希望、( 夫からの希望? )から、

眠前薬の中から、

1錠 減らしてみようということに

なりました。


先生の「いかがですか?」の 言葉に、

「ゴミ置き場で もめているんですぅ。」と

話した私を、

「それは、それは 大変だぁ。」と

笑って下さっていました。


診察後のロイヤルミルクティー、

昨日は、アイスに しました。



さぁ、今日も スタートです。

ゴミ置き場の件も、

昨日の頑張りで、

ひとまずは、

過半数です。


今日は、お休みします。


今日は ヘルパーさんが来られます。

休みます。


今日から10月です。

今年、残り3か月です。

今夜は、中秋の名月です。

夫、お団子買ってくると 話してくれています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-10-01 23:06:17
良子

中秋の名月
まぶしいお月様でした。
男性が参加。
これでよい方向に進んで行くといいですね。
しかし、さくらんぼさん
あんまり、頑張り過ぎないでね。
返信する
良子さんへ (さくらんぼ)
2020-10-02 07:05:49
おはようございます。
昨日は、夫が買って帰ってきてくれたお団子食べました。ほんの少し??ワンコにもおすそ分け。ワンコびっくりしていました。

ウルトラマン、セブン、ウルトラの父母呼んで下さい。待っています。
返信する

コメントを投稿