双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

ワクチン接種。

2022-11-12 09:02:16 | 双極性障害とともに。

毎日届く

「一年前の私のブログ」

去年のことなのに、

すっかり忘れていることが多いこと。


去年の今の私は、

首の痛み、

強く、長い痛みに

泣いてしまっている。

あれ程に

苦しんでいたのに。

すっかりと忘れている。

「忘れること」かぁ。 


父母を亡くした時は

心が折れてしまう程に

辛かった。

今は

笑顔で 

思い出を話すことが出来る。


「忘れること」は

優しさなんかな。



今日、

4回目のワクチン接種。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こまめに。 | トップ | お好み焼き。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-11-12 09:27:05
さくらんぼさん、おはようございます。

私の主治医は、人間は忘れることが仕事です。と言います。

嫌なこと、辛かったことなどは全て忘れて、前を向いて歩きましょう!
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-12 10:05:25
おはようございます、さくらんぼさん。

忘れると言う事は、時に困る事もあります。
でも、辛さや哀しさを忘れる事は、優しさなんですね。
いつまでもそんな思いを抱いて暮らすのは苦しいですもの。

夫とモーニングを食べに来ています。
とってもレアな事です。
でも、これも夫の優しさなんですね。

良い一日をお過ごしください。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2022-11-12 10:26:18
おはようございます。いつもありがとうございます。

「忘れることが仕事です」の言葉、らずべりーさんから届けてもらいました。
その難しさを感じている私です。

あんなにも苦しんだ昨年のことを忘れている自分に驚きも感じました。

「仕事」・・・努力します。

良い週末をお過ごし下さい。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-11-12 10:34:58
おはようございます。いつもありがとう。

まぁ、モーニングですか♬いいですね。
ご主人の優しさです。キラキラの朝ですね。

私には、「忘れないといけない」ことがあります。たくさんあります。そうですね。「苦しい」ですよね。
そして日々の暮らしの中、あれこれと忘れることも増えています。

さぁ、ワクチン接種に出かけます。副反応、軽くすむといいです。3回目は、身体がだるくて寝込んでいました。どうかな?

良い週末をお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿