双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

朝、爽やか。

2021-05-18 09:46:48 | 双極性障害とともに。

髪の毛、さらさら。

だって、昨日 就寝前にお風呂に入ったんやもん。


私とお風呂。

< 調子が悪いから、お風呂に入ることが 出来ない。>

< お風呂が入ることが出来ないから、ますます 調子が 悪い。>

この関係が、

25歳の発病以来、続いている。


最近。

心身と相談しつつ、

夕飯前なら、お風呂に入ることが 出来ている。

ただし、2,3日に 一度だけれど、

今までの私にしたなら、

もう十分。


だけどだけど 昨夜の私。


梅雨入り。

雨、夕飯を食べた頃に やっと上がる。

さぁ、ワンコと 散歩やぁ。

1時間歩くと、

汗いっぱい。

で、帰宅後、すんなりと お風呂へ。


これだけの流れ なんだけれどね。

私にしたなら、嬉しい。


大きなことで なくていい。

小さなことで 十分。

喜こびながら、暮らしていきたい。



ちなみに、微熱。

もう検温しないことにしている。

次回、診察で、相談しましょう。


今日の < 学食 > は、

チャーハンです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu1999_001)
2021-05-18 10:56:53
こんにちは。
どんよりとしたお天気です。
仕事の夫を見送る事が出来ました。
寝過ごして見送れない時もあるんですよね。

さくらんぼさん。
入浴が要ですものね。
私も、ひとりの休みの日は、食事の用意を早めにして夫が帰宅する前に入浴しますよ。後が楽ですもん。

まだ、ストーブの灯油が少しだけ残っています。
ストーブを片付けたいので、焚いています。
今日は除湿機を作動させて、扇風機を回して、大量の洗濯物を乾かしてます。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-05-18 15:18:31
こんにちは。コメントありがとうございます。

今は、お昼のスマホタイムです^_^

わが家も先日灯油使い切りました。で、昨日扇風機を出しました。慌ただしい気候ですよね。

puusan は、いつもご主人のご帰宅に合わせて、入浴の時間を工夫されていますよね。
私は、日々のハードルです。病院で受けたこの病の講座で「鬱の間は入浴が出来ない。」とレジメに書かれていました。
共通することがあるのかな?

今、ホットケーキミックスで、クッキーを焼いています。久しぶりなので、出来上がりどうなるかな?娘が喜んでくれたら嬉しいです🥰
返信する
Unknown (nantokanarura)
2021-05-18 15:22:07
良子

クッキー焼いているの?
扇風機出したの?
完璧です!
あっ・・・・・・・・クッキー食べたい!
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-05-18 15:36:34
良子さんへ

こんにちは。
〈学食〉暖簾下ろしました。雨でワンコの散歩にも行くことが出来ません。
ので、クッキーです。ワンコにはワンコ用です。豆柴くんも、ご一緒にどうぞ^_^
返信する

コメントを投稿