双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

いつもと同じね、クリスマス。

2020-12-25 07:12:31 | 双極性障害とともに。

毎年、同じの クリスマス。

チキン ⇐ 鶏肉屋さんで 予約。
     それはそれは、美味しい!

チーズフォンデュ ⇐お手軽の生協さん
    フランスパンは、
    夫が予約したもの。天然酵母。

でもって、

さぁ、プレゼント交換。

ちなみに、今年娘は もらう側ね。

夫から私に、可愛いトレーナー。

娘には あらまぁ、おしゃれなオレンジのセーター。


私から娘への、

メイクブラシね。


で、じゃ~んんん。

私から夫へは、

ノンアイロンのワイシャツ、数枚。

えらいでしょ~!!

今 着ているものの 襟が汚れてきている。

そろそろ 交換しなあかん。

主婦感覚。

そしてそして、

これなら、アイロンかけ 不要なの!

私にも優しい プレゼント♬ 


でね、

ワンコ、落ち着かない、落ち着かない!!

「私にも、プレゼントある、あるはず!」

そわそわ、そわそわ・・・。

なんで、わかるんやろな。

はぁ~い。

ちゃんと 用意しているよ。

緑のボールをプレゼントしてもらい、

しばらく ずっとくわえて

部屋を 歩き回っていました。

そんなワンコを見て

家族揃って 笑って、笑って。


さぁさぁ、ケーキ。⇐予約もとれない      お店のもの。
     それはそれは、美味しいの!
お腹いっぱいでも、

「美味しい、美味しい。」


これで、わかるように、

我が家のクリスマスは、

早々から食を求めて走り回り、

当日を迎えるのです。


で、またまた、ワンコにも、

娘がフルーツでケーキを作ってあげる。

ワンコ。

びっくり??

なかなか 食べず。

食べだしたら、それはガツガツ。

そんなワンコを見て

また、家族で 笑って、笑って。

  
私がすでに寝た時間。

娘が、「小さい頃していたキャンドルは?」と。

それはそれは、夢があるキャンドル。

ろうそくうを灯せば、

上に飾られた天使さんが回って、

小さな小さなベルを鳴らすの。


そういえば、

小さな頃、毎年楽しんでいたよな。

忘れていた。


出してきて、

3人揃って、

ベルの音を聞く。


娘、

私のアドベントカレンダーや、

こうしたキャンドル。

幼い時のものを、

今年は いろいろと話している。

で、ニコニコしている。

そんな今年のクリスマス。


いろいろあれど、

今年も、家族(ワンコもね)で、

暖かな部屋でのクリスマス。

無宗教やけれど、

楽しいクリスマス。

恵まれたこと。



さぁ、今日も スタートです。

膝の痛み、良くならない。

右を かばって、

左も 痛みが。

で、整形外科専門の病院に 行ってきます。

年末年始や。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-12-26 06:53:35
良子

おはようございます。
ご主人さまがプレゼントを選んで居るお姿を想像する
いいね~
幸せですね。
現実的なノンアイロンのワイシャツも
良し!!!!ハハハ
ノンアまでうったらノンアルコールに変換されそうになったよハハハハハハ
さあ~今日もボチボチ動きます!
返信する
良子さんへ (さくらんぼ)
2020-12-26 10:38:07
おはようございます。コメントありがとうございます。
寒いです。でも、お母さまは温かく夜も朝もお過ごしされていますよね。私は寒くてお布団から出られずで、気合がいりました。

そうですよね。夫、レディースのトレーナーにニット。夫バカですが、センスいいんです。

ノン‼ナンスでしょ!「5枚もよぉ~!すごいでしょう~!」とプレゼントしました。これなら、月曜から金曜まで、バッチリです。

最近?ノン呑みながら、夕飯作るのです。
居酒屋さんのおじさんです。(@_@。

返信する

コメントを投稿