マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

台風11号接近中に箱根湯元へ

2005年08月26日 | 旅行

台風7号で延期した旅行が、今度は11号が接近!
なんて運が悪いのでしょうこれでは日頃のおこないが悪いと言われそう
また変更するのは悪いと考え強行することに・・・。
で走行中、大雨で視界が悪くなって命がけ徐行運転。
富士サファリパークに行く予定は変更し、通り道で見つけた生命の星・地球博物館で雨宿り見学。
時間つぶしに大涌谷に行っても、大雨で車から降りるだけでびしょ濡れ。
仕方なく黒卵だけ買ってホテルに直行。
1時間以上早いのにチェックインOKで、のんびり温泉三昧はかえって良かった?悪かった?
夜中風雨が吹き荒れて、部屋の前にある滝の音も水量が増えて一段と大きくて寝不足!
今日は台風が通り過ぎ良いお天気になったというのに、土砂崩れ?道路が一部通行止め!
どこにも行かず直帰で11時半我が家に到着なり。
運転手さんどうもお疲れ様_(._.)_次は天気に恵まれますように



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも (ワン!ワン!)
2005-08-27 20:53:05
せっかくの旅行なんとも言えません天候相手では。でも、あの集中豪雨警報の出ている中無事に帰宅はよかったのでは。普段では味わう事の出来ない旅行 返って残るのでは心に。
返信する
その通りです (yattan)
2005-08-28 18:25:46
ワンワンさん>

家も心配で落ち着かない旅行だったの。

無事帰宅してホットしました。

以前も旅行の帰りに集中豪雨になり、指定席を取っていた電車が運転取り止めで苦労した思い出が・・・自然現象には勝てませんね。





返信する
Unknown (メロディ)
2005-08-29 07:12:40
箱根に集中豪雨という台風情報を聞く度に・・夏休みで家族旅行を楽しんでいる人が多いのに・・と心配していました。行かれていたんですね

無事、帰れてよかったね

今朝、テレビで箱根の温泉が137件お湯がでないといってましたよ、台風で源泉が土砂崩れにあいお湯が供給できないそうです。温泉に入れてよかったよかった。お疲れさまでした。
返信する
温泉大好き (yattan)
2005-08-29 12:33:21
メロディさん>

温泉はしっかり堪能して参りました。

湯疲れするほどね(^^♪

返信する

コメントを投稿