マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

シクラメン

2005年02月10日 | 
昨年子供から御歳暮として,うすいピンクのシクラメン(マルチフローラ・ソニア)が届きました。カトレアローズは花屋さんで購入しました。形が悪くなってなってしまいましたが、まだつぼみが沢山あって,元気に次々花を咲かせて楽しませてくれます。花が下に向いて咲くためか、花言葉ははにかみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロ)
2005-02-10 17:14:35
我が家の真っ赤なシクラメンはちょっと元気がないです。お水のやりすぎでしょうか?



シンピジュームは植え替えして2年目で花をつけました。とっても嬉しいです。

一年間管理して蕾をつけたときはやったー!ですよね。さて、来年も咲いてくれるのでしょうか
返信する
シクラメンの水やり (ヤッタン)
2005-02-10 19:42:15
水やりは土の表面が乾いてからで、晴天の午前10時頃が良いようです。あと終わった花は茎から抜く事が大事ですね。我が家のシンビジュームは未だに花芽がありません。綺麗な花を咲かせて羨ましいです。

返信する
きれいですね♪ (かりんまま)
2005-02-11 22:27:45
我が家のシクラメンはもっと花が散乱していて、まとまりがありません。

きれいに咲いてうらやましいです。

淡いピンクや白のお花は気持ちを優しくしますねー。
返信する
優しい気持ちが大切ですね (ヤッタン)
2005-02-16 09:06:56
お花の手入れをしたり、眺めていると気持ちが優しくなり自然と笑顔が出ます。
返信する

コメントを投稿