師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

物事がうまくいく魔法の言葉 2

2006年05月29日 | 神さま通信

ども、臣です。

物事がうまくいくためにスイッチを入れるという話を載せてましたが、

ワタシ的には、今ひとつ理解が難しい。

うーむと、思っていると、カーラジオから成功哲学の話が流れている

ことに気がつきました。

「自分を褒めた方がいいですよ。」

といったことを話していました。どこかで聞いたようなこのフレーズ

・・・・・・。

思い出しました。

 

     自らのうちに 王国を築き上げよ

     自らのうちに 天の恵み 富をうち立てよ

     その望みを自らのうちに示せ

     自らのうちに核なるものが打ち立てられた時

     外へ 外へと向かうエネルギーとなる

     エネルギーが高まって それは形をなす

 

     自らの神の名を唱えよ

     自らの神をうちなる自分と同一とし

     一体化せよ

     一体化を感じよ

     自らの神の名を唱えよ

     富たる自分を褒め称えよ

     自らの神の名を褒め称えよ

     なんじこそ 神なり

 

前に、師匠がいきなりホワイトボードに書いた一文でした。

富は現実的な富だけでなく、無限の富、心の、そして感性の富

を含んでいます。

自分が自分を誇れる自分でいる時、心からの言葉が出ます。

自分を褒める。自分を高める。それがスイッチに

  自分はすばらしい存在であることを認めよ

  なぜなら そなたも また 神だからだ

  神をすばらしい存在であるとするなら

  そなたも また すばらしい存在なのだ

  すばらしいことを成しえる存在なのだ 

  私の一部を表現するものたちよ

  声をあげて 自らを讃えよ

  今まで そなたたちは 自分は取るに足りぬ

  存在だと 思いこまされてきた

  だが、真実のそなたたちは 神なのだ  

  神の一部であるそなたたちだからこそ

  すばらしいことを成しえる存在なのだ

  もっと 自由に もっと 豊かに

  もっと、笑い合って

  神と共に或る自分を輝かせよ

  歩き始めよ   もう 歩き始めよ

  立ち止まることなく 光に 微笑みながら

 

 

ちょうど師匠からメールが届きました。多分瞑想中の時間なので

なんか「ふってきた」ようです。

(師匠は神さまからメッセージが流れてくることを「ふってきた」と、言います。笑)

なんか、不思議な感じです。いつもあることなのですが、

なんか、不思議です。

何かが、起こり始めています。

 

とりとめがなくなりました。

今日は臣がお送りしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神だけは変わらない | トップ | わかりました 宣言します。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神さま通信」カテゴリの最新記事