師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

花暦 秋ぐみの花

2014年04月16日 | 花・華・お花。植物さんのお話

Ncm_0141


部屋にいると、香りがし始めましたので、これは秋ぐみさんだな、
と思い、ある場所へ行ってみました。

Ncm_0139

ぎっしりと花が咲いています。

Ncm_0145

周囲は、甘くてすこしエキセントリックなこの花の香りが
充満しています。

我が家のたわらぐみさんも開花していますが、秋ぐみさん
のような強い香りはありません。

Ncm_0147

強風の中での撮影だったので、ゆらいでうまく撮れませんでした。

車内に戻ると、臣さんの髪に花がついていました。
こんなに小さな花でも香りは強かったです。
  
ここは山を削ってつくられたバイパス道路なので、脇の木々は
もともとあったものをそのままにしていたのでしょうが、昨今は
かなり伐採されています。先日は、大分大学下の国道で、
たぬきさんが・・・。
同じいのち。同じ場所に生きているもの同士。一緒に
住まわせてもらっていると言うことを忘れてはいけないように
思えます。それは、ひと同士も同じです。

 

あなたの日々が光に満ちたものでありますように
傍らにいつもいてくださる神さま方と共に
感謝  天ト占と臣


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花暦 出待ち | トップ | 花暦 しらふじ 笑う ~ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・華・お花。植物さんのお話」カテゴリの最新記事