師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

あなたのフィルターはどうだろうか

2008年09月14日 | 神さま通信

あなたはそうだとしたら、それを望んでいるだろうか

あなたの魂の準備はできているのか

     

この数日は、立て込んでいましたが、その中で感じたことを。

この世界の中でできることは沢山あります。いや、ありすぎる

ほどです。

けれども、『私』ができることは限られています。

私に与えられた時間は限られている、

といったら、わかりやすいでしょうか。

そして、『私がすべきこと』は決められているようです。

これはどうだろうか、『私』がすべきことなのかと思っていると、

他の誰かがやってくれたりします。

つまり、これは『私』がしなくてもよかったことなのです。

よく考えてみてください。

本当に自分がやりたいことを。そして、やらなければならないと

感じることを。

以前より、師匠が感じていることがあります。

それは、やがてくる日のことです。いついつと日の特定は

言明しませんが、岩戸が開いてからは特に、ある種の限界を

感じてます。五次元への準備が整ってから(試験終了後)は、

あまりうろうろと限界領域との行き来が、できなくなっている

のです。

これはスーパージャンプ(次元跳躍)が近づいていることから

きていることなのかもしれません。

だからこそ、自分を大切にしたいと思います。

自分を傷つけることはやめて、自分を守ることに専念することが

今、一番しなければならないことなのです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は菊栗祝いの日 | トップ | 夜の瞑想より »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなメッセージ、ありがとうです。 (ケイ)
2008-09-15 22:10:44
ステキなメッセージ、ありがとうです。
自分にも思うところがあったので、おっとぐぐっと来ました。。
私もこれからの「変化」を見据えて、自分磨きや進化を肝に銘じたいと思います^-^。
返信する
こんばんは。 ()
2008-09-16 21:31:57
こんばんは。
先日はありがとうございました。

ブログを拝見してあらためて先日のお話のことを思い、感じています。

昨日の自分よりも今日の自分が好き。

楽しさや喜びを感じるように意識してみると少しずつ変化がおきてます。

ワクワクが広がってます。

自分を大事に、これからのことを…。

ありがとうございます(^o^)。
返信する
ケイさん、いらっしゃいませぇ~♪ (天卜占(あうら))
2008-09-16 22:14:34
ケイさん、いらっしゃいませぇ~♪

変化。。。

進化。。。楽しみです。

輝いていきましょうねえ。
返信する
Mさん、いらっしゃいませえ~♪ (天卜占(あうら))
2008-09-16 22:25:35
Mさん、いらっしゃいませえ~♪

先日の直会ではお疲れ様でした。

変化を感じ始めましたか♪
自分を愛していく。自分にあたえる。
自分とともに喜ぶ。

これからも、楽しみましょうね。
返信する
師匠!この日記の内容といい、お返事といい、もう... (ケイ)
2008-09-17 02:49:54
師匠!この日記の内容といい、お返事といい、もう鳥肌です。
実はここ数日頭に浮かんでたのが、「輝き」という言葉。
「いつも輝いていたい」って、この間メモってたばかりでした(苦笑)
こんなにも共鳴してると思うとうれしいです♪
返信する
わぁ、ありがとうございます。 ()
2008-09-17 20:17:43
わぁ、ありがとうございます。

お返事を何度も読み返しているうちに、ほんわかあたたかな気持ちになってきました。
うれしいです。

楽しみや喜びを感じて、ひろがることが楽しくなってきました(^o^)。

芽がでたばかりなので、すくすく育つように大事にしたいと思います。

大いなる気づきをありがとうございます(^-^)。
返信する
ケイさんへー (天卜占(あうら))
2008-09-19 21:59:36
ケイさんへー

このお話は、まだまだ、続いています。

おいおい、掲載して行きますね。

『輝く』

このキーワードが、本質を解いてくれますねえ。


返信する
Mさんへー (天卜占(あうら))
2008-09-19 22:39:08
Mさんへー

芽が出たばかりと、感じられるようでしたら、

2月の扉はあまりに大きかったようですね。

(7月の風は少し強すぎたかもね。)

それでは、もう少し、小ぶりな木戸から

入っていきましょう。

ご自分からのメールにありましたように、

もう一度、息吹を受けられるならば・・・。

と、本当に思いますのよ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神さま通信」カテゴリの最新記事