なんとなくな日々

SL残日録(個人的なメモ帳)

1960年代

2006年02月27日 23時35分44秒 | 本・雑誌
「カリフォルニア・ガール」(原題:CALIFORNIA GIRL) T・ジェファーソン・パーカー(画像) 読み途中

①彼らが若かったとき、4人のベッカー兄弟は堅いグループでした、しかし、現在60年代後半です、彼らは育って、異なる経路を選びました。1人のベッカー兄弟は、たどり着きませんでした。1人は彼の最初の殺人事件を調査している警官です、とてもジャネールVonnの、彼の兄弟の各々が彼らがいつかについて、知っていた女の子がふざけます。1人は、ちょうど1つの奇跡を起こしたいと切望している大臣です。1人はリポーターです。そして、野心で酔っぱらっています。各々の兄弟が、彼自身の特別な方向で、ジャネールの殺人者を見つけようとして、これらの三つは1968年の変わっている世界と衝突しようとしています。

容疑者が増える、そして、秘密が公開されて、ベッカー兄弟全員はさらにケースに引き入れられます。そして、過去により深くて、危険により近いです。

②カリフォルニア娘のジェフパーカー
CALIFORNIA GIRLは私が書く準備をすることに生涯を費やした本であるが、それを知っていませんでした。私がハイスクールの一年生であったとき、それは1968年に帰り道を「開始しました」。そして、私の回りに大きな、混乱させる、荒れ狂う、ひねくれた、矛盾している世界で注意しました。ヴェトナム戦争の作る14才の男の子は、何でしたか?薬、セックスとロックンロールの?ニクソンとマンソンとレアリーの?さて、二年前、私は戻って、それのいくつかを本にとらえようとすることに決めました。それで、カリフォルニアGirlにようこそ。

CALIFORNIA GIRLは、彼ら全員が知っていて、異なる方向で愛していた若い女性(ほぼ40年の間解かれて誤って行く殺人)のおよそ50年、4人の兄弟と殺人です。1 人の兄弟は、彼の最初の殺人事件に関する警官です。もう一つは、野心的な新聞記者です。第3は、神が個人的に、ちょうど一回彼と話すのを聞くのが好きである福音書の大臣です。第4は、ヴェトナム戦争の日早くに暗い「アドバイザー」になります。そして、殺される「カリフォルニア娘」、若くて、明るくて、素敵で、決して成し遂げられることができない見込みでいっぱいです。

CALIFORNIA GIRLはタスチンとラグナ語浜辺の小さな南カリフォルニア町で最後まで演じられる国家ドラマです、そこで、私は育ちました。

あなたが私がそれを書いて楽しんだ半分非常にそれを読んで楽しむことを望んでください。 (①、②とも公式サイトより和訳抜粋のため一部意味不明。)

ケネディ暗殺、ニクソン副大統領、ベトナム戦争、ビートルズアルバム「リボルバー」、クリーム、。OO7サンダーボール作戦ポスター、テレビ番組「プロ・スパイ」「トワイライト・ゾーン」「ヒッチコック劇場」等のデテールになつかしさをよみがえさせられる。

4冊図書ネット予約する。
「雲雀の巣を捜した日」車谷 長吉
「冷たい銃声 」ロバート・B. パーカー
「雛を包む 」有吉 玉青
「ひなた 」吉田修一

徳山戦見逃す

2006年02月27日 23時30分54秒 | テレビ・ビデオ・ラジオ
エキサイトマッチ (BS録画生
・WAC世界ミニマム級挑戦者決定戦 1/28 WBC世界ミニマム級1位ロデル・マヨール(フィリピン)21戦全勝16K 対 2位、 ロレンソ・トレホ (メキシコ)37戦24勝12KO13敗
マヨールが5回KO勝ち。スピード・パワー抜群のアジアNOホープマヨールと王者イーグル京和戦が楽しみ。

・WBO世界S・ウエルター級タイトルマッチ 12/3
王者ダニエル・サントス(プエルトリコ)33戦29勝20KO2敗1分1無効試合  対 
1位セルゲイ・ジンジルク(ウクライナ)30戦全勝22KO無敗

12回判定勝ちで新チャンピオン誕生。速い右のジャブ、フックひとすじのジンジルで終始圧倒、ウクライナにこんないいテクニシャンがいたんだ。

★スーパー・ウェルター級の現状
WBA:アレハンドロ・ガルシア(メキシコ)
WBC:リカルド・マヨルガ(ニカラグア)
IBF:ローマン・カルマジン(ロシア)
WBO:セルゲイ・ジンジルク(ウクライナ)

マヨルガをはじめ 4 人とも個性的な選手だが、もうひとつ派手さに欠けるイメージがつきまとう。無冠のオスカー・デラ・ホーヤ(米)、フェルナンド・バルガス(米)、そのバルガスと対戦が決まっているシェーン・モズリー(米)らがランカーとして控えているからかもしれない。そういったねじれ現象が起こっているクラスといえる。実力的にはデラ・ホーヤを筆頭にモズリー、バルガス、マヨルガといった順か。バルガス対モズリーに加え、 5 月にはデラ・ホーヤ対マヨルガが行われることになっており、トップ戦線が整理されるはずだ。(ライター原功より)

マヨール、ジンジルクをはじめて見るが二人ともいいファイターで将来性があった。

ジンジルク戦に夢中になっていたら21時から放送のWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ 徳山対ナバーロの録画放送を見逃した。ニュースで徳山12回判定勝ちを知る。

風冷たし

2006年02月27日 20時54分39秒 | 糊口
:6+1時間
天候    :晴れ、最高気温9度
ザコキャラ :5.8万
ボスキャラ :多い
ヘルパー  :あり
ステージ2クリア :33面(最高57面)
難易度☆☆☆☆(☆5個が最高難度)

無事。風冷たし (ランチ)エビフライ+ライス+みそ汁