goo

「オタ空」第1回 作品展 レポートもう終わるんかい


ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

否が応でも目に飛び込んで来た作品を二題。




オリーブドラブがでぃきらいなんで、お友達の看板屋さんにカッティングマシーンで切り出してもらった六角形のマスキングシートを重ねて吹いたそうです。





同じ作者さんの正規の塗装とは全く違う塗装で仕上げられたステルス戦闘機。

大小のモミジを、本業で忙しい看板屋さんをせっついてカッティングしてもらい、ベースに溶け込ませながらも主張しているF-117です。軍用機のくすんで目立たない中に、ひときわバエ〜していました。



















珍しい飛行機を好んで?作っておられる松山エアモデラーズクラブ会長 藤岡氏の作品群です。これをもう撤収にかかり箱に詰めていたところ、忘れ去られていた作品がポロッと緩衝材の中から出てきたのがこれ↓

2分間のデビューで箱に戻されました(涙)


プラジェクトX(ばって〜ん♡)






















ランチに向かう途中、大分駅前コンコースに陸自の軽装甲機動車(ライトアーマー)と1/2tトラック(パジェロ)が展示されていたので、隊員に二、三質問し国家機密を白状させたよ。って諸元はとっくに公開されてるしー。


プラジェクトX(ばって〜ん♡)



日曜日のお昼時とあってフードコートは中々の賑わい。大分名物ニワトリ定食(そんなんあるか!)を頼んで暫し間があるので、せっかくJMCチャンピオン小宮氏、絵富代〜ン仙人、 趣味人( シュミット )と3人久々に顔を揃えたので、

「現代日本社会に於ける模型関連産業の推移と、購買層の高齢化に伴う後継者育成活動の在り方」

を議題に登らせたワーキングランチに及び、周りの食事中の人々の迷惑も顧みず、口角泡を飛ばして、3人の激論が渦巻いた。

 趣味人( シュミット )「私は頭の上がらない方から『原因を作っているのは十分分かっているよね』と、脅しともとれない頭ごなしの言い方された」

チャンピオン小宮「それなんかまだいいほうだよ。『明日とは言わず、即実行に移さなければ知らんよ!』と、突き放されたんだよ。」と、配膳されたものも喉に通らず、仙人が続く。
「わかっちゃいるんだけど、どうしてもOFFに走ってしまう。保身と言われればそれを甘受する。」
この短い時間では結論付けに達しはしないものと、先ずは空腹を満たす事を大事にしようとご飯粒一つも残さず完食しますたっ!

?さっき喉を通らないって言ってたんぢや?
喉を潤すビール欲しいなぁなんて話から、

 趣味人( シュミット )「かかりつけのドクターから、あからさまに正月の飲み過ぎの肝数値が血液検査で出たんだけど、『原因を作っているのは十分分かっているよね』と、ガツンと言われよ。」

を受けて、チャンピオン小宮「それなんかまだいいほうだよ。『即CT撮りましょう。
肝臓の数値が異常に高いんで、知りませんよ』と。

絵富代〜ン仙人は「糖質オフ、カロリーオフのビールで済ませてセーブしてるよ。それが入ったところで模型触って、明くる日見てあちゃーな時もあるし、上手くいくバヤイもあるよ〜ん!」と、3人とも肝臓があかんぞーの成人病ベテラン組。

模型が売れようが売れまいが、我が身がいちばん。健康に留意して、我先に買えばそれでいいのだ!←短絡的

お腹も満たったので、戻る途中の自衛官募集のコーナーでスカウトされはしないかヒヤヒヤしながら横を通り抜けて会場に戻りますたっ!←鼻も引っ掛けてくれねーよ!













作品展の締めは紙創りさんの紙製格納庫で、駐機しているのは北九州銀翼会 会長 毛利さんのBf109G-8。(ベース、照明、もちろん毛利氏作品は別売り)

端折って脱線して、レポートとは程遠いものになってしまいましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

鳥栖サガンクロス経由往復500キロ、19:30帰着。6時間の滞在時間を挟み久々にコペンを駆ってのドライブも楽しく、次回開催に向け新作は上げて、肝数値は下げて駆けつけよう!オタ空スタッフの皆様、ありがとうございました!次回もよろしく!



今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m



………

♪ パテ盛り〜 サフ吹き〜
段差はまだ埋まら〜ない〜

♪ 筆塗り〜 エアブラシ〜
塗膜はまだ乾か〜ない〜

………………


今回はこのへんで!ごきげんよう(^-^)v

愛あるあなたの

↓至上のポチを押してチョ〜↓


模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オタ空」第... 「オタ空」第... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2020-02-13 19:16:04
レポートお疲れ様です。
この迷彩の発想は凄いです。
私のような石頭には到底思いつきもしません。
特にもみじのF117は圧巻です。
変わり種飛行機も知らない機種ばかりですが、すごく面白いですし、作品の完成度も凄く高くてリアルです。
飛行機オンリーと言っても、これだけバラエティがあると楽しいですね。
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2020-02-13 19:34:25
クラキン 様
今晩は、コメントありがとうございます。
立ち上がったばかりのクラブを盛り上げようと、各地からサポートの手が伸びて、初回にしては成功と言っていい仕上がりでした。注意喚起の表示は国際化に伴い、クラキン様の方法もあって然りですね。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。