goo

サンド トルーパー 基本塗装終了

趣味人(シュミット)のブログへ、
ようこそいらっしゃいました。m(_ _)m

サンドトルーパーの基本塗装の目処がつきました。

関節部分に盛ったパテを荒削りし、溶きパテで修正した後、再度削って仕上げています。



先曲がりヤスリが大活躍です。入り込んだ部分は直刃のヤスリでは削りたくない部分にまで当たってしまいますが、これはピンポイントで削る事ができ、形状は精密ヤスリ10本組みと一緒で、●▲◆が基本になっています。



アーマーの白を塗る前に、関節部分の黒を塗るタイミングに合わせ、シャドー部分にも吹きました。
白は3段階で吹き分け、白の純度を上げていっています。

マスキングは一切しないで、吹きこぼれの白はつや消し黒を筆塗りで覆い隠しています。



ちょっとオーバーになってしまいましたが、風紋を強調する為に、一方向から黒を吹いていますが、まだ修正の余地があるようです。

片脚膝付きの体勢を取らせるために足の位置を彫り込み、最終塗装が出来次第固定します。



台風18号が勢力を強めて日本に接近しつつあります。
ここら辺の号数になってくると、かなりヤバイんですよ!

どちら様も準備怠り無きよう、無事回避出来る事を祈って!

では〜(^O^)/

愛あるあなたの、ピンポンダッシュを
今ここに↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読まずに死ね... 完成 SAD TRO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。