goo

lPMS JAPAN



ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!








IPMS JAPAN 
 
The International Plastic Modelers Society JAPAN
 
昨年発足したIPMS日本支部。

新型コロナの影響で、完成品の画像を募集してエアモデルのコンテストが開催されました。
日本支部の公式アカウントがTwitter及びInstagramに開設され、全応募作品の指定されたアングルからの画像が公開されています。


性懲りも無く賑やかしにヨンパチのカタリナで応募させて頂きました。












プラジェクトX(ばって〜ん♡)




たった今、結果が発表されました!

エントリーNo.107
1/48  レベル・モノグラム
PBY-5A カタリナ ブラックキャット

一般部門
佳作に入賞しました。
製作期間中、応援して頂きました皆様に、心より厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

拙ブログにて、くどくどとアップしている基本的な工作の寄せ集めでも、このように評価されました事は、ある程度この方向性をもって作り続けるのも間違いではないと確信が持てた次第です。このレベルに留まらず、所属クラブの面々、ご協力頂きます他県のクラブの皆様、ブログ、Twitter等のSNS上の仲間と共にモデルライフを謳歌していきたいと思います。

ありがとうございました。

          趣味人( シュミット )

↓公式サイトに飛びます
https://www.ipmsjapan.jp/


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.2ダグラス... No.3 ダグラス... »
 
コメント
 
 
 
祝、入賞🎊 (クラキン)
2021-01-31 16:38:48
IPMS エアモデルコンテスト入賞おめでとうございます!!
世界に繋がる団体のコンテストでの入賞ですから、これは凄いことです。 正に快挙と言えます。

他の受賞作品、入賞作品も一通り拝見しましたが、やはりハイレベルです。
そんな中で貴殿の作品は堂々と肩を並べる出来栄えだと確信致しました。
貴殿の地道な努力の賜物です。
本当におめでとうございます!👏

私も昨年2月の横浜モデラーズクラブ合同作品展でIPMSジャパン発足を知り、コンテストへの出品を勧められましたが、今回の応募作品を拝見して、正直な所、出さなくて良かったと思いました。(-_-;)

十代、二十代の若いモデラーが素晴らしい作品を出品されているのも頼もしいですね。

IPMSの活動が今後も広がっていくことを期待しています。
 
 
 
おめでとうございます。 (genei)
2021-01-31 17:00:41
出来が良かった作品ですから、もう少し上位でも良いような気がしますが、他の方の撮影技術もかなり良いので、難しいですかね。

毎度楽しく拝見させて頂いているので、こういった参加の情報と評価の功績は、見ていて側としても良いもんだなと思います。
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2021-01-31 17:48:05
genei 様

こんにちは。早速のお祝辞を頂き、誠にありがとうございます。
何のケレン味も無い基本的な工作を評価する点がIPMSの審査基準の特徴で、自分評価でも入賞はラッキーだったと感じます。
またこれを踏み台として、精進していきたいと思います。ありがとうございました。
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2021-01-31 17:53:47
クラキン 様
こんにちは。ご丁寧なお祝辞を頂き、ありがとうございます。
近い将来、IPMSjapanは世界各国の団体と同じく、また静岡ホビーショーのように、作品を、一堂に介して開催されるものと思われます。画像では伺い知ることのできない、素晴らしい作品を目の当たりにしてみたいですね。ありがとうございました。
 
 
 
おめでとうございます (hisota)
2021-02-01 06:37:04
師匠っ!受賞おめでとうございます。
機体はモチロン、フィギュアの存在感が凄いです。
アマモに続いて、めでたい新年ですね。
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2021-02-01 08:25:01
店長代理昇格hisota殿
おはようございます。お祝辞、ありがとうございます。今年の運を使い果たしてしもうたよ。頑張ろ!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。