goo

完成!メカトロメイト ゴジラ対メカゴジラ




ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

メカトロメカゴジラの完成から1年のインターバルを置き、メカトロゴジラが完成しました。




当初、メカゴジラのプラ板箱組みに対して、ゴジラはパテ盛りからの削り出しで造形する予定でしたが、いつも使い慣れている硬化の速い、瞬着とパウダーの盛り削りで進めました。硬化後はパテより硬いので、リューターで粗削りして、神ヤスの番手をあげながら仕上げています。場所によってはプラ片をアンコにして盛り付け、瞬着・パウダーの消費量を抑えて(ケチって)います。






目の部分は一段掘り込んで、眼球は別パーツで削り出したものを接着しました。

画像左から突き出ているチゼルは新しく購入したもので、次回のブログにてアップします。








黒まなこの中心にハイライトを入れるため、ドクターリベットSW-009で切り抜いた極小マスク材を貼り、外周はサークルカッターで切り出したマステを半分にして貼り、黒色を塗っています。剥がすと右のように仕上がります。





昭和のゴジラはブサカワいい暴れん坊なイメージでした。CGの発達で着ぐるみ感がなくなり、より凶暴さが全面に打ち出されてきていますが、ちょっとオマヌケなゴジラが好きです。

ゴジラ、メカゴジラを角度を変えて写したものをご覧下さい。

















…………………













メカゴジラのリベット表現は、ドクターリベットSW-005を連打したものです。

…………………


簡単なベースを追加しました。
ロゴはネットから落としたものに加筆したものです。










ウクライナ

に勝利を!





今日もご覧頂き
 ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で 
    ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓

模型・プラモデルランキング


↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10回目 メカ... 9MC 2023 &... »
 
コメント
 
 
 
祝、完成🎉👏 (クラキン)
2023-11-10 06:56:36
完成おめでとうございます。
製作過程を拝見していて「どうなるのかなぁ」と興味津々でしたが、見事に形になって、雰囲気もバッチリです。
こういうアイデアやそれを形にする技術のどちらも私には書けているので、本当に羨ましいです。
自分のイメージをどんどん形に出来るって素晴らしいです。👏🤩
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2023-11-10 09:27:02
クラキン 様

おはようございます。いつも勿体無いほどのコメントをありがとうございます。
ゴジラの製作が1年延びて、やっと今年の9MC に間に合いました。
体表のテクスチャ付けのアイデアが浮かばなく、いいものが見つからなかったのでほっぽり出していたのが正直なところです。パテを薄付けしてニードルで引っ掻く手も考えましたが、デフォルメ感に乏しそうで、伸ばしランナー接着にしました。昭和のブサかわゴジラのイメージが何となく掴めたようです。
あすからの展示会のレポートをご期待下さい。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。