goo

#29 PBY-5A カタリナ 八木アンテナ/エンジンカウル他





ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

そーり、お疲れちゃーんでした。

図ったかのように連続在任記録を更新した途端にプッツンしてしました。
レガシーですか………デガラシーにしか思えませんが。

はっきり言って歴代の首相の中で、最も嫌いな人物でした。
掛けそば、盛りそば、花見会と、やりたい放題で、痛いところを突かれても詭弁に終わる。
在任中の評価をまとめたものも、決算報告に例えれば大赤字。
後任には誰が就くのかわかりませんが、コロナにオリンピック、大陸の不穏な動きと大変な時期の交代劇に、就いた途端に疲労困憊してしまいそうで、「すでにお疲れちゃーん」と声を掛けてあげたいですよ。


プラジェクトX(ばって〜ん♡)

我が国の大発明品「八木アンテナ」を、カタリナはちゃっかり装備していました。




小径のロッドを掴むときにブレないよう、プライヤーの片方の先端に溝を切っています。



アンテナの先端にある湯口の整形に、折れないようこのプライヤーで挟んでヤスリがけしています。




支持架まで接着しました。こういった突起物は、展示会への搬入/搬出の厄介物です。所属クラブの怪鳥は、この手のアンテナ類は剛性を持たせる為、金属材で自作してしまいます。ドイツ夜戦機のウニのようなアンテナもお手の物。追いつけませんわ。


プラジェクトX(ばって〜ん♡)





エンジンカウルにうすうす攻撃を仕掛けているところです。
研磨具合を視認できるよう、カウル端面を油性ペンでなぞっています。
僅かな厚みの差ですが、その効果は高いものと感じます。




ブラックキャット仕様では、この通称「フットボールアンテナ」も装備されています。

台風がやって来てます。水曜日あたり、大変みたいですね!皆さまご用心!!



今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/

↓↓愛あるあなたの↓↓↓↓
↓↓↓至上のぽちを↓↓↓↓
↓↓↓↓押してちょー↓↓↓


模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナミちゃん... #30 PBY-5A ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2020-08-30 09:25:04
安倍さんには私も同感です。
疑惑・私物化のオンパレード、隠蔽・改竄・虚偽答弁の横行、アベノミクスだのなんだのと花火は上げましたが、実質大した成果は無し、外交はむしろ後退・・・在任記録達成したらオサラバ・・・(´;ω;`)
石破さんが次の総理は「世紀の貧乏くじ」と言っていましたが、正にそうなりそうですね。
次の次を狙うのが正解かも知れませんよ。

八木アンテナは運搬中にいっちゃいますよね。
金属パーツにすれば丈夫になるし、シャープになるのは判っていますが、私の場合、その「腕」がありません。
カウルの薄々攻撃は私もやりました。
効果絶大です。
台風9号、相当発達しそうなので、どうかお気を付けてご準備下さい。
ご無事をお祈りしています。
 
 
 
Unknown (趣味人( シュミット ))
2020-08-30 10:33:55
クラキン 様

こんにちは。コメントありがとうございます。
言葉を選ぼうにも…粗野な表現ですみません。
国家の元首たる人望は、悲しいかな微塵にも感じた事はありませんでした。これから先の日本が、凋落の一途をたどらなければ良いのですが。子孫に自慢のできる歴史の積み上げを指導してもらいたいものです。

面白い本にぶち当たり、カタリナは一向に進みません。作品展の節目節目を逃したと、誰かさんのような言い訳で済ませときます(自爆)

台風はかなり九州に接近してくる予報ですから、用心しておきます。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。