goo

筆洗容器試作 その後………


ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

今月の26日にアップしました筆洗容器ですが、何やら怪しい雲行きに。



シンナー臭は全くありませんし、液面の高さも変化無しです。

がっ!

蓋から中味がはっきり見えるような透明度が失せて、波打ってきだしました。




材質の問題です。中の揮発したシンナーに侵され溶けてまではいませんが、内側は柔らかい状態です。
密封性はあるものの、蓋の材質が溶剤系に弱いもので確認不足でした。

金属製の蓋にシール材が貼ってあるもので作り直します。じゃんね〜んですたっ!



プラジェクトX(ばって〜ん♡)


主翼下にぶら下げる燃料タンク取付けのパイロンです。








燃タンと合体させて塗装し、主翼に取り付ける段取りでいきたいので、ダボの位置に穴を開け、塗装持ち手としてあぶったランナーを差し込んでいます。



プラジェクトX(ばって〜ん♡)



明日から4月。日本中大荒れの新年度のスタートとなりましたが、ここで私事のお知らせです。

明日4月1日に、ブログ開設からちょうど2000日を迎える事になりました。

エイプリル・フールのジョークではありません(^。^)

今日の時点で
記事総数                 773記事
トータル閲覧数    593220PV
トータル訪問者数 280779UU

と、カウントされています。

途中足踏みした事もありましたが、皆様のご支援を頂き拙いながらも5年半続けてくる事が出来ました。
読者の皆様には、心より感謝申し上げます。
 
本当にありがとうございました。

これからも、模型作りの楽しさを少しでも多くの方に発信していけるよう頑張っていきたいと思いますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

今回はこのへんで!ごきげんよう(^-^)v

愛あるあなたの

↓至上のポチを押してチョ〜↓


模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.20 ダッソ... 筆洗容器 二型改 »
 
コメント
 
 
 
2000日、おめでとう㊗️ございます (クラキン)
2020-04-01 06:02:32
ブログ開設2000日、おめでとうございます🎊㊗️🍾🎈。
私がgooブログに引っ越してきて1998日目なので、2日違いですね。
これからも楽しい記事と超絶テクニックの解説と伝授の程、よろしくお願い致します。

筆洗いは残念でした。一見同じ樹脂に見えても溶剤への耐性が違うんですね。
 
 
 
Unknown (趣味人( シュミット ))
2020-04-01 07:20:31
クラキン 様

おはようございます。お祝辞を頂き、感謝申し上げます。
ブログトップのカウンターが2000を数えることとなり、この5年半続けられたのも、クラキン様をはじめ読者様方の応援があってのことと感謝しております。はたして模型作りの楽しさが伝わっているのかは定かではありませんが、自分なりにこれからも頑張りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。