goo

No.18 MH-60L リベット打ちまくり!




ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!






工作中に出る粉塵を吸着して綺麗にできるジェルクリーナー(DAI☆Oのパソコン周辺機器コーナーにあります)を、以前拙ブログでご紹介しましたが、劣化して廃棄時期がきたようです。
向かって左が未使用の状態で、右が粉塵を取り込んで変色してしまったものです。
真空掃除機や卓上箒を引っ張り出す手間も要らず、ペタペタとくっつけてクリーン化できる手軽さが気に入っています。

心の汚れも吸い取ってくれんかのおー←無理



プラジェクトX(ばって〜ん♡)


超絶モデラー渡辺明氏の作例を参考に、凸リベットを打ちまくっています。

ちなみに、将棋の藤井聡太名人と鎬を削り合う棋士も、同姓同名の渡辺明氏でしたね。

つい2、3日前、学生名人戦で優勝した眞田アクバルが、携帯電話の将棋AIソフトを対局中に不正使用して、優勝を剥奪されたニュースが流れていました。
名前の通り悪がバレた?これまでも対局中の離席が多く、勝率7割に迫る成績も名誉も水泡に帰してしまい、人生詰んだも同然。実力の伴わないノーなしは消えゆくのみ。
あとは[ぴよ将棋]で遊んどいてちょーだい。

話し逸れました。m(_ _)m





前面風防ガラスの枠に打たれたリベットを、凸リベットに打ち直します。



キットのモールドはご覧の様にか細いモールドで、ヘリのゴツさが再現れていません。モールドされている同じ位置に、ドクターリベットSW-003を使って打ち直しています。




画像加工で凸リベットを強調していますが、これくらいの数なら鼻歌混じりに打ってしまいます。




下方透視窓回りも、元の凹リベットに合わせて打っています。間隔を気にしないでいいから簡単!簡単!





一部アカデミーのパーツを使ったので、特徴的なフェアリングにもポツポツと!





背面の目立つファスナーには、大変効果的です。





テイルローターギアボックス排熱の開口部には、メッシュを貼ってディテールアップ。回りをプラペーパーで囲んで、さらにリベット打ち。

そろそろ塗装の段取りが取れるかな?



ウクライナ
に勝利を!



今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓

模型・プラモデルランキング


↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまと文化の... No.1 CH-54A ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。