goo

例会 遅刻してもうた!

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!


昨日の第4土曜日は、熊本トムキャッツの月例会が19時より開かれたんですが、最終土ヨーンと勘違いしていまして、会員のサクサクどんから

「今日はタミヤニュース向けの写真撮影だよね!まだ来んの?」

と、LINEにうでん!

晩酌やろかと構えていたすんでで、セーフ!!

あろうことか、自ら参集の声掛けをしておきながら、大ボケかましてやんの(@ ̄ρ ̄@)

スマホ自撮り棒とクランプを押っ取り刀でクルマに乗り込み、ガスステーションで満タン給油。高速道路で向かうので、タイヤ空気圧のチェックをお願い。

「右前がパンクしとるばってん!」
慌てず騒がずスタンドボーイがタイヤが売れるとほくそ笑んで来た!

「 そりゃ困ったバイ!!」

慌てて騒いでとって返し、カミさんのクルマと交換!

「 1時間ほど遅れますばってん、撮影は決行するけんねー」

と打電!

帰宅ラッシュも土曜日だからそうまで無く、前を走るのホン■"のバイク輸送トラックが長々とロープを引きずって走っていたので、信号停車で横に並び、
「ボ〜ッと生きてんじゃねーよ!」

と、チコちゃん流に親切に教えてあげたけど、よくよく考えたら当人が一番ボ〜ッとしているじゃん。

無事定刻に1時間+αで会場到着。大遅刻!

皆さんお化粧を済ませて今か今かとお待ちのご様子。



4、5人欠けてますが、集合写真も撮れますたっ!


会員の皆さんが製作されたタミヤの飛行機です。

























画像がひっくり返ってますが、悪しからず。タミヤさんのほうでこの中からチョイスして頂きます。


このタミヤ群とは別に、例会に持ち寄られた完成作/製作途中のものです。











☆☆☆☆☆☆☆


交流のあるソリッド模型クラブより作品展のご案内です。




さて、ユーおばさんはどうなったかというと、ボ〜ッとしていたので、あまり進んでいまてん。



顔が仕上がりました。あとは顔を汚さないよう軍装を塗っていきます。





ベースにタイトルを貼り付けました。

単体で飾るエンジンやコクピットと同じく、ラミネート加工したものを、両面テープで貼っています。

ではごきげんよう(@ ̄ρ ̄@)


↓あなたの一撃で、ワシは舞い上がるバナー!

模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンテ ユー ... 今年も行くぞ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2018-09-24 04:46:31
自分でセッティングしておいて忘れる・・・有り勝ちなことですね。(笑)
でも遅刻で済んで良かったです。
でも、慌てて車を運転すると危ないので、お気を付けて下さい。
どの作品もレベルが高いですが、B-17マニアの私としては、製作中のメンフィスベルに目が行きます。 凄い迫力のある塗装です!
タンテUのネームプレートカッコイイです。これが付くとグッと雰囲気が出ますね。
余談ですが、
タミヤニュースのどのコーナーに掲載されるのかな?と思って久し振りにタミヤのHPを観たら、スピットファイヤMk.Ⅰの48が完全新金型で出るようです!
エッチングパーツも付いて、メッサーのG-6のような感じのキットになるのではないかと思われます。
 
 
 
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2018-09-24 09:51:23
クラキン様

おはようございます!コメントありがとうございます!
大ボケかますのが得意な 趣味人( シュミット )です。皆さんタミヤのエアモデルを沢山作っていますが、私はAFVを作った事はあるんですが、羽根モノは記憶がありません。キットはシリーズもの全て持っていたんですが←過去形
作り易いという刷り込みで、いつでも作れるという安心感からでしょうか?
スカイレーダー辺りでタミヤスタンダードを味わうべく再購入?してはいますが(笑)
ご覧の通り、B17は資料の隅々まで調べ上げた上での塗装で、多分B17愛はクラキン様同等と思われます。
タンテUはあと少しで全体の終了ですが、十分楽しませてもらいました。
この後はスケールもんから少し離れて食い散らかしやっていきたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。