goo

タンテ ユー 降下猟兵

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!


ユーおばさんに関して、最後の工程になります、降下猟兵の組立て/塗装です。

ヨンパチとてこの機体は大きく、そのサイズを実感するには人間と比較するのが一番と。

キットには4体の降下猟兵が付属しているので、
ひとつは単体で飾るエンジンの横に、あとの3体を機体左舷の搭乗/降下口付近に配置したいと思います。





組立ては至って簡単ですが、ヘルメットのあごひも等が型抜きの関係で曖昧なモールドしかなく、白色プラ板をPカッターで挽いて出た紐状のプラを接着して再現しています。




1200番のサフから眼の白まなこ、パラシュートのロープ、ハーネスが白色なので明る過ぎないグランプリホワイトを吹付け。


☆☆☆☆☆☆☆


今回はドクターリベットSW-001を使って、黒まなこを再現しました。




デカールの黒で印刷された部分を通常の使用方法と同じく水に浮かべ、デカールが緩んだらカッティングマットの上に乗せ、ドクターリベットで切り出します。




筆塗りでこのサイズのまなこの円形を描くのは相当難しいですが、ドクターリベットで切り出した円形のデカールで簡単に再現でき、目の中に一旦置いて視線の向きの微調整も出来ました。





デカールがとれないようクリアで押さえ、目の輪郭を肌色で慎重に囲み、顔から塗り進めます。

今回はここまで!

ではごきげんよう(^_^)v

愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
↓決めてちょ〜↓

模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンテ ユー ... 例会 遅刻して... »
 
コメント
 
 
 
スゴ技 (クラキン)
2018-09-20 19:50:07
フィギュアまでディテールアップされるとは・・・しかも48!
驚きです。
目玉の付け方は「なぁーーるほど・・・」で、Dr.リベットはこんな使い方もあるんですね。
此の先もどんな技が飛び出すのか、凄く楽しみです。
勉強させてもらいます。
 
 
 
Re:スゴ技 (趣味人( シュミット ))
2018-09-20 21:02:14
クラキン 様

今晩は!コメントありがとうございます!
フィギュアはインジェクションながら良い彫刻が施されているので、型抜きで再現出来ないところに手をいれたものです。目の塗装は塗り分けるには技術が伴わない者の苦肉の策です。
出来上がりがちぐはぐにならなければ良いんですが………(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。