goo

バットモービル 仕上げ塗装前処理

趣味人( シュミット )のブログへ、
ようこそいらっしゃいました m(_ _)m

今週は晴れた天気が続くようで、思い切ってエアブラッシングが出来そうです。




クリアの砂吹きが乾燥したので、仕上げ塗装前の下地をつくります。
車体自体ツルンとした面が少ないので、ルーターにナイロンブラシを装着して磨きを掛けましたが上手くいかず、不織布に研磨剤が配合されたスコッチブライトの#2000で塗装面のザラつきを研磨しました。



画像左側がスコッチブライトで処理した部分です。繊維が凹凸に馴染み削れましたが、どうしてもエッジの削れ過ぎは避けられませんね。
最終のクリア吹き前にタッチアップが必要です。



歴代のバットモービルはつや消しが殆どですが、今回はグロスで仕上げてみようと思います。
画像検索でみたものは、キャノピーのガラスの反射具合とフレームの艶に差が無いように見られたからです。
全体がパールで反射し過ぎてオモチャっぽくならないよう、車体下部を重点的に黒をグラデーションで重ねました。



コクピット隔壁裏側に基板を取り付け、ボディーのLEDをハンダ付けしました。

塗装が上がり次第組み付けていきます。

まだまだですね…!

では〜! (^O^)/

愛あるあなたの、ピンポンダッシュを
今ここに↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バットモービ... バットモービ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。