goo

モデラーズ ミーティング イン 熊本 2021


ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

久しぶりにTwitterからではなく、ブログアップします。









昨年は新型コロナウイルス感染予防の為、開催を断念したカブちゃんが、今年はやっちゃってくれちゃって、本日開催の運びとあいなりますたっ!

残念な事に、特別ゲストのダイオラマビルダー[ワイルドリバー]こと、荒川直人氏は熱発のため熊本入りを断念されましたが、スケールアヴィエーション誌の編集長並びにアーマーモデリング副編集長が来熊されました。









そう!アマモ副編集長みなみちゃんこが久々に熊本にお目見えです☆←編集長をさし置いて紹介していいのか?
で、変態モデラーと超ど変態モデラーに挟まれたみなみちゃんこをパチリ☆キモかったので両脇はトリミングしてやったぜい。ワイルドリバーだろう?!






当の荒川氏に代わって“マイルドリバー”として、スライドショーの解説をやっちゃってくれちゃいました。はい、編集長さんです。←これは取ってつけたとは言わんのか?

奇しくも昨夜は、スケビのノーズアートクィーンでお馴染みのダンサーグループ[サイバージャパン]所属、渡辺シスターズのかなえちゃんとかずへーちゃんが、地元出身のモノマネタレントコロッケと共にステージショーを開き、肥後モッコスどもをヘロヘロにした模様?がぜん火の国熊本は熱く熱くヒートアップしています!

………………





今年の展示はやはり新コロの影響で展示スペースに空きが見られる状況でしたが、こういった催しでしか会えないモデラーと同一空間を共にする悦びは、かけがえのないものです。



プラジェクトX(ばって〜ん♡)



展示台をくまなく回りながら撮ったもので、ジャンルもスケールもバラバラですが、会場の雰囲気をお楽しみください。 


まずは、荒川直人氏のダイオラマ2点。



























荒川氏の書籍も紹介されていました。


………………………


参加されたモデラーの作品群から、まずは

敬意を表してカブちゃんの作品から。















参加されたモデラーの作品をアップします。







































































































本日の画像アップ数限度に達しましたので続きは後日改めて!


今回はこのへんで!ごきげんよう(^-^)v


























コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケールアヴ... レポート② モ... »
 
コメント
 
 
 
祝、開催! (クラキン)
2021-04-19 18:33:45
コロナにめげず、開催おめでとうございます。
東京は毎日どんどん感染者が増えてしまい、とうとう例会まで中止になってしまいました。
久々に展示会の作品写真を見て圧倒されています。
アマモの編集部も来られて、盛り上がったでしょうね。
紅の豚のジオラマは静岡で拝見したことがあり、何だか凄く懐かしいですし、もう一度見られたのが嬉しいです。
細かいところまで素晴らしい作品です。
やはりリアルの展示会は良いですねぇ!!
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2021-04-19 18:52:47
クラキン 様

今晩は。コメントありがとうございます。
恐る恐るの開催でしたが、お行儀良く三密を避けて開催され、あとは発症者の報告やクラスターに発展していないかどうかを待つばかりです。
2018年に開催された時以来、石塚スケビ編集長とアマモ副編集長に抜擢された佐藤みなみちゃんが来熊されました。
リアル展示会は久しぶりで、今夏所属するクラブの展示会も開催に漕ぎ着けるといいなと希望を持っています。
見にくいですが、続きをアップしますので、どうぞお楽しみください。
ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。