goo

メカトロウィーゴ

趣味人( シュミット )のブログへ、
ようこそいらっしゃいました m(_ _)m


右下のペットボトルキャップは大きさ比較の為置いています。

宝箱とHMCの合同作品展も終わり、作品の搬出/会場の片付けが済んで、ゲストの小林和史氏から最後まで会場の片付けに残った人達へ、サプライズプレゼント。
頭数が多過ぎて急遽ジャンケン大会。ガン飛ばし合いながら、オッさん達のメカトロウィーゴの争奪戦。 趣味人( シュミット )はパーだから、小林ラスボスがチョキを出してくると踏んで、グ〜で返してぬいぐるみウィーゴをゲット!

無事帰宅して、わーい!わーい!とカミさんに見せびらかしていたら「私にお土産?ありがと!」と、有無を言わさず強奪され、イノチの半分を持っていかれた気分になってしもうたよ(泣)

次の日(マンデー)は、カミさんの用向きで車で佐賀まで行き、当然のごとく私はアッシーくん。
中々訪れることのない所だから、ショッピングアプリで模型屋さんを検索。その中の一軒に寄らせて頂きました。



















( 店主様の許可を得て撮影しました )

佐賀城跡近くの街の中心部にあった、懐かしい雰囲気の模型屋さんでした。

そこで日曜の仇討ちに、ハセガワのメカトロウィーゴをゲット!

おらぁじえったいやらんけんねー。( 意訳:わたしはわたしはしませんからね )

どんな風に仕上げるかモーソーを膨らませなが運転していると、ボーコーも膨らんできたので、PAにオシ♪コ停車。




七月には出回っていたという、サクサクさん(コカ★ーラ勤務)も教えてくれなかった、熊本城がデザインされたクマモトスペシャルエディション。アルミの絞り出しで、底は普通の缶カンの作りで、飲み口はボトル式。サクサクコーラに正式名を教えてもらおう。

ラーメンも初めてみるエイリアンラーメン。
有明海に棲息するワラスボという魚が、映画「 エイリアン 」に登場する、人間に寄生したときの格好にソックリ!
そのダシが効いてるのがウリのようで、さっそく帰って賞味しましたっ!!!↓

















ハイ!ドヨヨ〜〜〜〜〜〜ン!!

ミドリのスープにちぢれ麺がフナ〜〜っと浸る絵面は、食欲をそそりま……………せんです(-.-;)

目をつぶって口にすると、オヤ!美味いんでないかい!瀬戸内海!

となりの半熟タマゴを包んだおにぎりと共に完食しました!

…………☆

日曜日の作品展で、車の作品を持っていったんですが( 飛行機を一つも持っていかない不届き者。コカサクコーラは私を裏切って、羽が生えているのも持ってきやがった。チッ!)、HMC(オートモデル)会員さんがいたくドクターリベットを気に入って頂き、お買い上げの御礼と言うかバーッと取り囲まれてなしくずしに会員登録をさせられ、LINEで洗脳されてます。飛行機作れなくなったら、コカサクコーラ訴えてやる!

と言う訳で、飛行機、車と二足の草鞋を履くことになり( 二足歩行モノもあるわな )、真の食い散らかし人生を歩む事になりますたっ!

では〜! (-.-;)

模型・プラモデルランキングへ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本トムキャ... スポニチに掲... »
 
コメント
 
 
 
回答で~す (サクサク)
2017-09-06 15:41:17
「コカ・コーラ」スリムボトル地域デザインです!
京都・瀬戸内・熊本ボトルがあるようです!!
https://www.ccbji.co.jp/product/
 
 
 
Re:回答で~す (趣味人( シュミット ))
2017-09-06 15:45:49
コカサクコーラさん

イラッシャーイ!
回答期限がとうに過ぎてしまっているので、約束どおりぜんぶ脱げ!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。