goo

vol.31 ラファール M トラ柄マスキング-機首/垂直尾翼-





ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!







増槽2本を残し、機体のトラ柄マスキングが終わりました。やっと(-_-;)


目は赤色で塗装されています。
よーく見ると………




虹彩に星が描いてあります。画竜点睛。あっ!虎でした。おフランスのオッサレ〜なセンスは、こういったところにあります。にくいねー☆




このポイントをニードルでマークし、目のマスキングを元に戻す時にズレないよう、上貼りマステで拾って一旦剥がしています。




ドクターリベット SW-005でマステをカッティング。
サークルカッターでもポンチでも出来ない極小円を切り出せます。





ニードルでマークしたところにドクターリベットで切り出したマステを移し、赤色の塗装に備えます。
あっという間!チョー簡単!



プラジェクトX(ばって〜ん♡)







機首周りは曲面が連続しているので、あらかじめ切り出したマステは使い物になりませんでした。
キャノピー、カナード共に別々に塗装しますがトラ柄が繋がっているので、キャノピーを基準にデバイダで当たり、細切りマステを貼り込んでいます。

今週は晴天が続くようなので、塗装日和です。

Stay home !


今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/

↓↓愛あるあなたの↓↓↓↓
↓↓↓至上のぽちを↓↓↓↓
↓↓↓↓押してちょー↓↓↓


模型・プラモデルランキング
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.30 ラファ... vol.32 ダッソ... »
 
コメント
 
 
 
シュミット様。 (k 秋)
2020-04-28 13:29:19
 いやいや、頭が下がります。
自分も今回、首筋と肩が痛くなるくらいのマスキングでしたが、大失敗でした。シュミット様の地獄のマスキング大成功を心から、敏いとうとハッピー&ブルー・・・
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2020-04-28 14:31:57
私 祈ってます〜♪ ←知ってる私は古い人間?

k 秋 様

こんにちは。コメントありがとうございます。今回のマスキングは氏にました。魅力的な塗装仕様の機体でしたが、どっこい悪魔に化けてしまいました。
もうここまできたら二度と作る事はないので、頂上を目指して頑張ります。引き続き宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (クラキン)
2020-04-28 19:44:36
あぁ~~いよいよですね。
この小さな瞳の光まで再現されるとは!
こういうところでもDr.リベットが活躍するんですね。
使い道色々です。
この後の塗装が・・・ドキドキします。
 
 
 
Unknown (趣味人( シュミット ))
2020-04-28 20:13:07
クラキン 様
今晩は。コメントありがとうございます。
マスキングの方法は今回はこれしか思い付きませんでしたが、効率度外視スポ根レベルの方法でしたが、いよいよ塗り分けの段階に入って来ました。長々と引っ張りましたが、引き続き宜しくお願い致します。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。