翼がある物ならバットウィングから手羽先まで。脚がある物ならロボットからチャンネーまで。ストライクゾーンは無限大。
趣味人(シュミット)のプラジェクトX
HONDA RA272 後輪 ブレーキライン
ようこそ !
趣味人(シュミット)の
プラジェクトX(ばってん)へ!
点火プラグ、ブレーキラインとパーツ化されていない物を追加工作しています。
メーカー自体がパーツ化しても目立たない奥まったところにあるものなので、キット価格を抑えるためにオミットしたのでしょう。
円周率も3.14も3も、アバウトに捉えれば変わらないのですから。
無ければ無いで全体的な完成度は十分あり、鑑賞に耐え得るものですが、資料と言う魔物に取り憑かれた輩は再現せずに居られないプラモデルのスキルレベルを引っ張り上げ、ビギナーへの門戸を狭めてしまい、とどのつまり模型を趣味とする人口の衰退、キットの減産、高価格に繋がる自分で自分の首を絞めているようなものです。
でも3.141592まで突き詰めたい理系でもない文系でもない、“模系”として!
プラジェクトX(ばって〜ん♡)
上部集合マフラーの下に見え隠れするブレーキラインを、昔々アナログ時代の電話に使われていた電線と金属パイプを使って再現しています。
マフラー直下は耐熱テープで巻かれていて、
ガンダムシルバーをベースにメッキシルバーを点付けして荒い表面に仕上げています。
ウクライナ
に平和を♡
モジャモジャの昆虫みたいですが、次はオイルチューブの工作に移れそうです。
3.1くらいに抑えていきます。
今日もご覧頂き
ありがとうございました。m(_ _)m
今回は この辺で ごきげんよう (^o^)/
ランキングに参加しています!
↓ ポチっとよろしくお願いします↓
↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )