翼がある物ならバットウィングから手羽先まで。脚がある物ならロボットからチャンネーまで。ストライクゾーンは無限大。
趣味人(シュミット)のプラジェクトX
降下猟兵 バンドリア
ようこそ趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問をお待ちしていました!
首に掛けている弾薬盒(だんやくごう)は、上2つと下の4つは形が違い、左右各6個の合計12個の盒からなっている。
向かって右側は上2つは降下スモックと共にモールドされていて、下の4つを連ねるようになっている。
左側は6連を垂らしているが、ストラップに沿って固定するようになっている。
個別にモールドしてあり、そのまま接着するとバラバラになるので、エバーグリーンのストライプスチレンに接着し、連鎖して見えるようにした。
ボタン留めのフラップは、上から順に下のフラップを抑え込む構造に縫製してあり、これを再現するため、溶きプラスチックを塗り付けて、溶剤が飛んでプラが固まるまでスモックの襟や裾、膝当て等のモールドを彫り込んでいく。
この膝当ては、背中に1箇所懸吊する方式のパラシュートで降下する時、腹ばいの姿勢で着地する為、膝と肘から着地する防護の為のもので、それでも負傷率が高かったようだ。
今回はこの辺で!ごきげんよう (^_^)v
愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
↓決めてちょれい↓
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )