翼がある物ならバットウィングから手羽先まで。脚がある物ならロボットからチャンネーまで。ストライクゾーンは無限大。
趣味人(シュミット)のプラジェクトX
ガチ! エアーモデラー vs 食い散らかし
ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!
昨年の夏に福岡で開催された〈 KPMS in 福岡 2017〉で、数十年ぶりに再会した、スイスのモデラー“ ボップ ” さんから、いま製作中の画像が送られてきました。
手がけているキットは、
1/72 ハセガワ ランカスターB Mk Ⅰ/Mk Ⅲ
ハセガワ ホームページ カタログより引用
私が日本語と流暢な熊本弁をあやつっているのを見越して、ひらがなで書いてくれます。
まあ、スイスのロマンシュ語かドイッチェンでも構わないんですけどね(←よう言うわ)
エンジンナセルから延びるフェアリングの継ぎ目のならしが、鋭角な所と丸びを帯びているところを、しっかりチェック入れてあります。
おピンク♥︎の矢印は、機首側には未だ残っている丸いモールドと同じものを切除してあります。
…Bomb bayを開けるから、なかのまるいパーツを切らないといけなかった…(メール原文のまま)
エッチングパーツがはめ込んでありますが、特殊爆弾(Tall Boy)を積むためでしょうか。
このキットは日本国内での定価が¥5,000.-
スイスじゃどんだけのプライスになるんじゃろ?
この1/72の2機は、KPMS福岡に展示された氏の作品です。
………………………
時差が8時間あり、こちらの丑三つ時が向こうではディナータイム。
ナビで調べたら距離にして約1万キロ。徒歩での経路を検索したら、“ アホ!”と、答えてくれますたっ!
不定期ですが、ボップさんが画像を送って来た時は、皆さまにもお披露目します。
「 人のふんどしで相撲取りやがって 」
と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、飛行機オンリーのボップさんと食い散らかし 趣味人( シュミット )の比較が出来て面白いと思っていただければ幸いです。
ではごきげんよう*\(^o^)/*
愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
ほれここに↓↓↓↓↓
模型・プラモデルランキングへ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )