笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

自分磨き

2021-08-05 08:39:36 | Weblog

昨夜、オリンピックの野球の熱戦が続いている中、グループ通話を仲間の方たちとしました。というよりは、草野先生のお話をじっくり聞き入ってしまいました。さながらミニ学習会でした。草野先生がいろいろと話をされた後に、草野先生から「この点についてはどう思いますか?」と切り返されて、私も含めて一同沈黙が続きました。あまりにもわかりやすく、的を得ていて、何も言うことができませんでした。そういうところがまだまだ物事を深く捉えられていないんだなと思いました。一言でも言えるように自分を磨くこと、そのためにはもっともっと勉強が必要なことと、文脈を読み取る、質問力を磨くことだと思いました。一期のときにも感じていたことですが、全く成長していないことが恥ずかしいです。もっともっとアウトプットして自分を磨きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気配り | トップ | 活動中止 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事