笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

なわとび

2017-04-20 23:00:26 | Weblog

先日から、メニューの合間になわとびを取り入れています。子どもたちは、なわとびが大好きなようです。単純だけれどもおもしろい、楽しいようです。ただし、2重跳びには苦戦しています。それでも、練習にない日になわとびの練習をしている子はめきめきと跳べるようになっています。何ごとも地道な努力を続けることが大切だなと感じます。たかがなわとびですが、なわとびの跳び方一つとっても無駄な動きをしている子、スムーズに無理なく動いている子など様々で、そういう動きがバレーにも通じているなと感じます。いろいろな体の使い方を通して、バレーも動きもよくなってほしいと思っています。日々努力。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと考えていかなければ | トップ | 言葉かけ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもやっていますよ (監督)
2017-04-21 07:43:34
毎日のように取り組んでいるチームもありますね。
私のチームも、時々ですが行っています。
はだしで …
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事