笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

巡り巡って

2014-05-18 22:27:48 | Weblog

 きょうは、大会2日目。大会運営に従事した。本部席でコート当番の業務に当たってくれる各チームの後援会の方達が戸惑わないよう、安心して業務に当たれるよう、ていねいな説明と笑顔で接することを心がけた。やはり、笑顔が大事だ。気持ちよく仕事をしてもらえうためには、接する人の気持ち、心構え、表情などが大切だと思う。まして初対面の場合は特に大事だと思う。また、自分の接し方や表情、しぐさなどはどこで誰に見られているかわからない。そして、そういうことが結局巡り巡って、自分に返ってくることもあると思う。悪口を言ったときと同じで、自分がしたことは巡り巡って自分に戻ってくると思って、些細なことでも気を抜かず、精一杯のことをしたいと思う。
 明日から、もう一度気持ちを新たに、子ども達と練習に励んでいきたい。日々努力。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファマリーマートカップ予選... | トップ | 自己表現 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事