笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

基礎・基本は大切

2019-09-18 21:56:22 | Weblog

きょうは、自分の学校の遠足で往復10キロの道のりを子どもたちと歩きました。帰校すると、今度の日曜日に行われるソフトバレー大会の要項の印刷、そして保護者との面談があり、少年団の練習に行けたのはかなり遅れました。子どもたちの気持ちはソフトバレーに向いているので、ソフトバレーの練習に切り替えて行いました。子どもたちを見ているとソフトバレーも普段のバレーも同じだなと思います。弾かないレシーブができていないとより弾いてしまうのがソフトバレーです。やはり、基礎・基本が大切だと実感します。帰宅後、印刷物の丁合をしました。それにしても、めまぐるしい一日でした。日々多忙。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整体 | トップ | まずはひと安心 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せずに… (監督)
2019-09-19 20:23:00
忙しいようですね。
風邪をひいてしまった自分が言っても説得力ありませんが、あまり無理をしないようにして下さい。
返信する
ありがとうございます (astsusuzu214)
2019-09-20 06:04:43
日々忙しいです。ここのところの急激な気温の変化に体がついていかないせいか、昨日から鼻水が出ています。気をつけます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事