笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

わかりやすく

2021-07-13 06:10:15 | Weblog

昨日の練習で、カメ四股の四股を重点的にやりました。すると、入ったばかりの子を中心に腰のニュートラルポジションにしっくりはまった感じでとてもいい形になりました。その後、修行アンダーをやりましたが、子ども達は元気いっぱい、「1,2、1,2」と声を掛け合いながら、できるだけリズムよくスムーズに動こうとしていました。私が、今まで言葉でわかるようにていねいに教えていなかったということを感じたと共に、これからは言葉でわかりやすく、ポイントを絞れば、できない子はできるようになることを改めて感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間が | トップ | 前進あるのみ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事