笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

道新カップ終わる

2013-09-08 21:44:12 | Weblog

道新カップの帯広地区予選が終わった。6年生にとっては、全道につながる最後の大会である。うちのチームは、セッターがかぜのために欠場とベストメンバーで臨めなかった。急遽、2年生の子をコートに送り出した。金曜日の練習から入って少しコートの動きはしていたが、本番となるとかなりの緊張だったと思う。それでも、サーブを入れ、一本フェイントを上げるなど、期待以上の活躍をしてくれた。
試合の結果は、終盤少しかみ合ってきて、追い上げるところもあったが、1回戦で敗退した。今回のことで学んだことは、ベストメンバーは当たり前ではないということ。当たり前は、奇跡の連続であるということ。当たり前ではない事態に備えていろいろな準備をしておくこと。
 セッターの子は試合に出たかったと思う。他の子達もベストメンバーでで試合をしたかっただろう。今回のことは、自分達の学びとして、これからの生活や練習に生かしていきたいと思う。日々努力。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔を忘れず | トップ | 相手の立場に立って »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事